アキバブルーが牙狼の世界へ
2020年4月から放送される牙狼シリーズの最新作「GARO -VERSUS ROAD-」の新情報が発表されましたね!
公開されたのは、新たなデザインのガロの鎧と、キャラクターたちの映ったメインビジュアル。
キャスト陣に特オタ的に気になるのは、やっぱり日南響子さんかなと思います。
日南さんといえば、「非公認戦隊アキバレンジャー」のアキバブルー=青柳美月役で特撮ファンにはお馴染み。
特撮作品に出演されるのはアキバレンジャー以来でしょうから、かれこれ7年ぶりくらいでしょうか…(しみじみ)
久しぶりに特撮番組でそのお姿を拝見できて、嬉しい限りですね。
敵なのか、味方なのか、よく分からないポジションのようですが、出来ればホラーでないことを願います(苦笑)
ついに公開された新しいガロの鎧もカッコよかったですね!
体にあるラインが光るというのが、「VANISHING LINE」のガロを思い出します。
牙狼VRのガロも、パワーアップしてラインの色が変わったりとかするのでしょうか。
主題歌は当然JAM Project! しかしED?
牙狼シリーズではお馴染みのJAM Projectが今回も楽曲を担当するとのことです!
やっぱり牙狼といえばJAMですよね。
しかし本作では、OPがインストゥルメンタル曲で、EDがJAM Projectという若干変則的な構成。
例外はありますが、いつもの牙狼であれば、1クール目のOPがインストで、2クール目のOPがJAM Projectというのがお決まりのパターン。
これを崩してくる例といえば、1クール番組だった「絶狼 -DRAGON BLOOD-」は、1クール目からOPがJAM Projectだったり、アニメの「炎ノ刻印」と「紅蓮ノ月」は、2クール両方ともOPがJAM Projectだったりしました。
牙狼VRがどうなるのか分かりませんが、実写の牙狼で1クール目からJAM Projectが主題歌を担当するとなると、もしや牙狼VRって1クール?なんてことも思ったり。
もしくは、2クール目からJAM ProjectがOPを歌うってパターンなのかもしれません。
何はともあれ、放送がますます楽しみになりましたね!