【ガロ、やっと動く】GARO-VERSUS ROAD- #2

#2「SAVE」

スポンサーリンク

感想

黒石高大さん、ログアウト

前回、バイオレンスに大暴れしたものの残念ながら今回ログアウトしてしまったヤクザの1人を演じていたのは、黒石高大さん

特撮ファンにもすっかりお馴染みです。

近年では、TV版「牙狼 -GOLDSTORM- 翔」「神ノ牙-JINGA-」にゲスト出演されていて、牙狼シリーズでもお馴染みの俳優さんとなりつつありますね。

ゲームからログアウトしただけなので、現実世界ではまだ生きているものと思われますが、今後の再登場があるかどうかは正直分かりません(なさそう笑)

過去の出演作については、こちらの記事をご参照くださいませ。

こいつ…動くぞ!?

プレイヤーが50人に減るという条件を満たしたからか、ガロの鎧が勝手に動いて素体ホラーを一刀両断!

これまでと変わらない強さを見せてくれました。

でも正直、ほとんどのプレイヤーを殺してたのってホラーよりもヤクザのような気がするので、ホラーよりもヤクザ倒してほしかった気が…(笑)

あとモーションキャプチャーを使っていないのか、ちょっと動きがぎこちなくて残念でした。

主人公たちが装着する段階になったら、もうちょっと人間らしい動きになるんでしょうか?

「お前たちの陰我でガロを満たせ」とは何か

このゲームの黒幕らしき人物は、どうやらプレイヤーたちの陰我をガロの鎧に集めることが目的のようです。

本来のガロ、魔戒騎士は、陰我を断つことが仕事ですから、ガロの鎧に陰我を集めるのは、少なくとも良い行いとは思えません。

ガロの鎧を悪用しようとしているとか、そんな感じ?

ゲームのプレイヤー、ゲームの黒幕、それに加えて、ガロの鎧を奪還しようとする第3勢力みたいなものが登場するストーリーなのかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました