【W-G-X ~W Goes Next~!】風都探偵 第3話

第3話「tに気をつけろ/仮面の守護神

スポンサーリンク

感想

3話はマンガの6話から8話まで

アニメ第3話は、マンガ単行本1巻の3話から8話までを若干の改変も織り交ぜつつ再現。

本当は出てくるはずのルナメタルが省略されたり、逆に本当は出てこなかったはずのルナトリガーが出てきたり、この辺はいいアニオリって感じ。

これにて単行本1巻のアニメ化が完了。

やはり予想通り、単行本1巻につき3話ずつ使ってアニメ化していく感じのようですね。

本当はマンガだと照井も最後にちょっとだけ出てきますが、アニメでは省略。出番を振り切ったのでしょう(笑)

W-G-X ~W Goes Next~

アニメ3話の最大の見どころは、挿入歌「W-G-X ~W Goes Next~」!!

タイトルからなんとなく想像できる通り、なんとあの特撮版OP「W-B-X 〜W-Boiled Extreme〜」のアレンジ曲。

アレンジ曲というと、龍騎の「Go! Now! ~Alive A life neo~」みたいに曲名と雰囲気だけ似せつつも全然別の曲みたいなパターンもあるのですが、「W-G-X」の方はそういうアレンジではなく、基本的なメロディはそのままで歌詞や編曲、テンポのみが違うというパターン。

なので、雰囲気はほぼあの頃の「W-B-X」のまま! だからこそ、特撮版からのファンの心に来るものがある!

そして、そんな素晴らしい曲をあえてOPではなく挿入歌に使うというセンス。

「風都探偵」、素晴らしいアニメだ…

「W-G-X」は既に各種音楽配信サービスでの配信も始まっているので、U-NEXT未加入でまだアニメ3話を見てない人でも、曲だけ聞いてアニメ3話への期待を高めていきましょう!
 

W-G-X 〜W Goes Next〜(『風都探偵』挿入歌)
Listen to content by 上木彩矢 w TAKUYA.

 
マンガでのWとロード・ドーパントの裏風都でのバトルはもっとアッサリしていて、ぶっちゃけサイクロンジョーカーに戻ってジョーカーエクストリームするだけ。

しかしアニメ3話では、この「W-G-X」をフルサイズでかけたかったからなのか、マンガよりもかなり気合の入ったバトルパートになっていました(笑)

だがそれがいい。

やっぱり、主題歌(じゃないけど)をバックに悪と戦うヒーローの姿ってのはカッコいいぜ…

タイトルとURLをコピーしました