【8人のドンブラと、ジロウの思考と反射の融合】暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン48話

特撮・アニメ

ドン48話「9にんのドンブラ」

スポンサーリンク

感想

新生ドンブラザーズ!

ソノシゴロクによって次々に仲間たちがヒトツ鬼に吸い込まれていき、窮地に陥るドンブラザーズと脳人3人衆。

絶体絶命の状況の中でソノイを信じた猿原と、その信頼に応えたソノイの活躍で吸い込まれた仲間たちは復活し、見事ソノシゴロクの企みを打倒。ここに9人の新生ドンブラザーズが誕生した。

そしてそれは、9人を団結させるためのタロウ思惑通りだったのだった。

 
9人のドンブラ。

しかしハブられるドンドラゴクウ(ロボ戦にはいたけど)

ジロウ可哀想。


 
そんなわけで今回は、ついにドンブラザーズと脳人3人が団結して新生ドンブラザーズが誕生する回でした!

相変わらずジロウが蚊帳の外だったけどな!(笑)

まぁ9人名乗りとかは最終回に取ってあると思うので、このジロウのハブられ感も井上大先生の計算の内なんでしょうけどね。

自分のひそかな願いが仲間たちに伝わっていたのが嬉しかったのか、そんな仲間を持てたことそのものが嬉しかったのか、最後の最後に穏やかな笑顔を見せるタロウのカットがよかった。

それはそれとして、やっぱりジロウがなんか蚊帳の外なのが可哀想(しつこい)

ジロウラスボス説を唱えてる人もTwitterでは見受けられましたが、2つの人格を統合したことで完全に立ち直ったっぽいので、ジロウ関係のドラマはこれで終了でしょうなぁ。

2つの人格を統合して髪型がオールバックになるところ、「機動戦士ガンダム00」のアレルヤとハレルヤの思考と反射の融合っぽいなと思ったんですが、案の定Twitterでも同じこと思ってた人が多くて安心しました(笑)

ゴールドゴールドンオニタイジン(仮)

ジロウが思考と反射を融合させた真の超兵としてパワーアップして帰ってきたと思ったら、ついでにゴールドンオニタイジンの方も(なぜか)パワーアップ。

これぞまさに井上脚本って感じ!!(そうなの?)

東映公式サイトには何か玩具が出そうな匂わせがあったので、たぶん玩具の発売予定があるからってことでこういう展開に?

まぁそれなら納得!!(そうなの?)

次回、ソノナとソノヤと謎の王様おじさん

次回はいよいよ最終回一つ前!

新たな脳人、ソノナにソノヤに、さらに最後のヒトツ鬼?王様鬼?も登場!

最終回っぽくなってきたような、別にいつもと変わらぬ通常営業のような…(苦笑)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました