【激ファイト! 詐欺師vs偽家族vsウソがつけなくて死ぬ男】暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン42話

ドン42話「ドンびきかぞく」

スポンサーリンク

感想

家族っていいよね

今回は(予告では何のこっちゃ分からなかったけど)、詐欺師に対抗するためにドンブラザーズが家族のフリをするという回。

もうそろそろ最終回なのに、こんな回やってて大丈夫…?(笑)

まぁ、戦隊の年末年始はいつもこんな感じですけど。

タロウは嘘がつけないので作戦に参加させなかった猿原たちの判断は正しいと思いますが、雉野をなぜか女装させて母親役にした時点で、真面目にやる気は元々ありませんよね?(笑)

異常な状況(この番組で異常でなかったことなんてないですが)を飲み込めずにしゃっくりを連発したり、仲間外れにされて最後ちょっと寂しそうだったり、普段のタロウとはちょっと違う面も見られたのは可愛かったですね。

「進化している」と自信満々で偽家族に参加しておいて、視聴者の予想通りに案の定死んだり。

タロウ、君はよく頑張った…

この回の主役でも何でもなかったのに、ラストが偽家族と過ごした時間を思い出して楽しそうにしている犬塚のシーンで終わるのも良かったですね。

夏美はいつの間にかいなくなっちゃったし、今はカツ兄のアパートで寂しく1人暮らし犬塚さん。タロウとは違う意味でこっちも寂しかったんだろうな。

それにしても井上大先生は本当に犬塚が大好き。

犬塚さん、最終回までに仲間に正体を知ってもらえたらいいな…(笑)

ゴレンジャー鬼

今回の鬼はゴレンジャーがモチーフの秘密鬼。

ついにゴレンジャーのヒトツ鬼が登場! てっきり最後のヒトツ鬼が秘密鬼になると思ってたんですが、なんか中途半端なタイミングで出てきた。

残っている戦隊は、あとはバトルフィーバーJとかチェンジマンとか?

ゴレンジャーを使ってしまったので最後の鬼はゼンカイジャーの鬼になる可能性が高そうですが、この番組でそういう王道の展開に持って行くことはおそらくないであろう(笑)

戦隊の始祖であるゴレンジャーの鬼ということで、モモ爆弾、ミドメラン、ブルーチェリー、レッドビュートの各個人武器のパクリを次々に披露するという気合の入った演出はさすが。

ゴレンジャーのタイトルロゴに出てくる5色の虹をモチーフにした、虹を背負っているデザインも見事でしたね。

キレンジャーにもキーステッカーって武器がちゃんとあるんですけど、「ハイスクールヒーローズ」といいキレンジャーの武器はハブられがち(笑)

おどば阿蘇山たい! 怒ればデッカい噴火山たい!!

次回、ゴールドンオニシスター!

次回は、1週お休みを挟みまして新年の1月8日に放送。

敵は未来のドンムラサメなようなので鬼は温存するようです。残りの話に全部鬼出したら、戦隊足りなくなっちゃいますからね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました