【激ファイト! ドン・キラーVSドン・キラー・キラー】暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン39話

ドン39話「たなからボタンぽち」

スポンサーリンク

感想

ニュートロンジャマーキャンセラー

今回は、番組終盤に強敵が登場する縦線のエピソード…

という風に次回予告で見せかけておいて、実際にはなんか凄い強い奴が2人出てきて、そいつらが戦いながらどっかに行ってしまうというだけの単発ギャグ回。

もう最終クールに入ったのに、やってることがいつものドンブラすぎる…

ドンブラザーズが暴走した時のための抑止力、ドン・キラー(なぜかタロウ似)。

そのドン・キラーのための抑止力、ドン・キラー・キラー(なぜか猿原似)

それ以外にも、2体の出撃ボタンがバスの停車ボタン風だったり、出撃ボタンをしまう金庫の暗唱番号がお供3人の誕生日だったり、もはや我々一般視聴者がツッコむのはおこがましいほどの狂気の連続。

いったいどういう人生を送ってきたらこんな凄い脚本が書けるんですか、井上大先生…(笑)

ドン・キラーはドン・キラー・キラーに任せ、邪鬼と戦うドンブラザーズはリュウソウレッドとリュウソウゴールドにアバターチェンジ。

ノブレスリュウソウレッドがいたおかげか、マント姿が馴染みすぎていてリュウソウレッドの新フォームと言われても違和感がないですよね。ゴールドンリュウソウレッド(仮)

ジャッカー電撃隊鬼

今回の鬼はジャッカー電撃隊がモチーフの邪鬼。

電撃鬼だとチェンジマンの鬼になってしまうので、ジャッカー電撃隊の電撃隊の方ではなく、ジャッカーの方を持ってくるとは予想外だった…

ジャッカーがこうなら、残る名称不明鬼のバトルフィーバーJの鬼は、刃鬼…?(笑)

いつもの過去作ネタは、攻撃時のSE以外にこれといって目立つジャッカーネタはありませんでしたが、強いて言うなら、変身者の女性の赤いブーツにホントパンツという服装が、どことなくカレン水木(ハートクイン)似。

さすがに本物のカレン水木は、あんなトランプ柄の上着は着てなかったけど(苦笑)

ジロウ=ペンギンの獣人!?

ラストで唐突に差し込まれる、ジロウ=ペンギンの獣人のフラグ。

たしかに、仲間入りした瞬間に「皆さんを処刑しようかなって」って言うやつ絶対ヤバいと思ってたけど…(笑)

いや! まだこの番組のことだから、「ただペンギンの折り紙を折るのが好きだった」っていうオチにする可能性も充分にあり得る!

はたして、ジロウの正体とは!?

それにしても、どうやら番組ラストでホラーを入れる展開が気に入ったようですな、白倉Pと井上大先生(笑)

次回、免許講習

次回は、はるかが免許を取る回。

鬼は時計モチーフっぽかったので、未来鬼っぽい。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました