バクアゲ37 二人のスパイ
感想
偽物回
今回は特撮ヒーローもの定番の偽物回。
偽物回なのに騙される人が誰もおらず、大也に至っては一目で正体を見破っている等、大也とシャーシロのバディっぷりに心打たれる回でもありました。
お互いのブンブンチェンジャーのホイール部分を打ち付けて同時変身するシーンも熱かった。 「ボウケンジャー」21話で真墨と映士が互いの変身アイテムを打ち付けて同時変身するシーンを思い出しましたねー!
まぁ「ボウケンジャー」ももはや18年前の番組。思い出した人は少なかったかもしれない…(苦笑)
今回はシャーシロの昔の仲間ステア役で内藤好美さんが出演。
「ウルトラマンブレーザー」のアンリ隊員役が記憶に新しいですが、まさか早くも東映特撮の方にやってくるとは。
今週の「ウルトラマンアーク」のブレーザー登場回でアンリ隊員が登場すれば、2週続けて内藤さんが週末の特撮番組に出演することになりますが、はたしてどうなるかな?
最後は常槍本部長の命令で消されてしまったみたいですが、出来れば後の回で再登場してほしいなー。
ギガフォーミュラー
大也の少年時代の回想シーンでは、24話で大也が作っていたギガフォーミュラーの紙工作が再登場していました。
きっと、カーレンジャーに思い入れがあるんでしょうな。大也少年。
一方、ラガーファイターの方は出番なし。
きっと、ターボレンジャーは世代が違いすぎてあんまり思い入れがないんでしょうな。大也少年(笑)
次回、グランツ・リスク登場!
次回は、ヤルカーに同族に、新幹部グランツ・リスクの登場など、4クール目に向けていろいろと動きそうな回。
さらに、DXROBO UNIVERSEのエンジンオーの販促で、スピードルが再登場してビュンディーと合体する模様。
トッキュウオーの時は四肢だったからよかったけども、頭と胸の部分に合体されるなんて、ビュンディーの尊厳はどうなる?(笑)