【ベクターエンド! ビート9時15分斬り!】爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ3

特撮・アニメ

バクアゲ3 運転屋が止まらない

スポンサーリンク

感想

未来のメイン回

もう結構放送されてたような気がしてましたが、まだ3話なんですよね。これが実家の味のなせる技か…

今回は未来のメイン回。っていうか、1~3話全部未来がメインになってる気はしますけどね。

大也が未来の思惑を見抜いているように見えて、実は全然見当違いだったというオチが面白かった。

未来が発想の斜め上を行く天才なのか、大也の人を見る目がポンコツなのか…(笑)
 

今回は3人同時変身と、大也の変身バンクが初披露。

やっぱ戦隊は同時変身してほしいですよね。

レッドの変身バンクが一番最後ってのは結構珍しいかもしれない。

ブンブンクラシック

今回は、ブンブンジャーロボにブンブンクラシックを装備した形態が初登場。

東映特撮の設定面の記載が詳しいテレ朝公式サイトを見てみましたが、この形態に特に固有名詞はないみたいで、ブンブンジャーロボソードとか、ブンブンジャーロボクラシックみたいな名前はつかないようです。

ブンブンクラシックが変形した剣にも特に名前がなく、名前ないない尽くしなので、後に超全集とかでアタックモードのブンブンクラシックを装備した形態とでも名付けられるのかも。

まぁ、思い返せば「ハリケンジャー」の旋風神もカラクリボールから出た武器を装備した形態は個々で名前がついてないので、ただ武器を持っただけの状態は強化形態として固有名詞つけないってことなのかもしれませんが。

両腕についてるブンブンオフロードとブンブンワゴンを換装した時は、さすがに固有名詞つくかな?

トケイグルマーの10時10分斬りと、それに対抗した9時15分斬り、見た目が「タイムレンジャー」のベクターエンドなんだよなぁと思っていたら、案の定放送後にタイムレンジャーがXのトレンド入りしていたので、みんな考えることは同じなんだなと思いました(苦笑)
 

「ゴーカイジャー」の時のベクターエンド

EDのミニコーナー

今回からED途中にミニコーナーが追加。

ED中のミニコーナーは戦隊によってあったりなかったりまちまちなので、シリーズの定番とは必ずしも言い切れないんですが、直近5年はそもそもEDがない戦隊が多かったので、こうしてEDのミニコーナー見てると懐かしい…って気分になりますなぁ(しみじみ)

次回、ブンブンジャーは解散だ!

次回、特に誰のメイン回とかはないようなのですが、しいて言うなら錠の回なのか?

4話になってもまだブラックとオレンジは加入の兆候が見えず、結構引っ張るみたいです。

はたして、6人目の戦士が加入するまでに2人はブンブンジャーになれるのか!?(なるだろ)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました