【キレるウルトラマン】ウルトラマンタイガ 第15話

第15話「キミの声が聞こえない」

スポンサーリンク

感想

パワーアップ回が始まった途端、主人公が情緒不安定になってキレ気味になるってどうなん?

まぁ全部トレギアの策略だったわけなんですけども、それにしたって、ヒロユキが仲間や子供相手に口悪くキレてる姿は見たくなかったなぁ。

 
ヒロユキとタイガがキレている原因は、トレギアが用意していた怪獣リングのせい。
たしかに入手した時から明らかに妖しいオーラ出てましたが、まさか敵の罠だったとは。

ニュージェネレーションではこれまでも、怪獣の力が宿ったアイテムは使ってきました。
ギンガではスパークドールズ、Xではサイバーカード

オーブ以降は、敵側だけが怪獣のアイテムを使うようになったので、タイガでは久しぶりにウルトラマン側が怪獣のアイテムを使うことになったのですが、なんとそれがトレギアの罠。

しかもぶっちゃけ、今まで大して使ってないのに、それでタイガやヒロユキが影響を受けたって言われても、なんでやねん!って感じはします(苦笑)

 
今回はスカルゴモラが敵として登場。いよいよベリアル融合獣も流用される時代になったかと思うと、時の流れを感じます。
肩書きはベリアル融合獣ではなく、培養合成獣に変わっていました。

ベリアル融合獣には、ウルトラカプセルとライザーが必要でしたが、頭のいい宇宙人ならば今回のようにアイテムがなくてもベリアル融合獣が作れるという設定が出てきたので、今後の作品でもベリアル融合獣が再登場するかもしれませんね。

 
次回はいよいよ、トライストリウムが登場。
タイタスやフーマが如何にしてタイガを救い出すのか、注目です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました