【123歳の幼女とイケメンのデートを描く戦隊】騎士竜戦隊リュウソウジャー 第23話

特撮・アニメ

第23話「幻のリュウソウル」



「ゼロ… 個人的に好きな数字だが」
(ウイングガ〇ダムゼロに乗っていた緑川さんらしいアドリブ)

スポンサーリンク

感想

同日放送だったジオウが最終回だった反動か、はたまた番組もそろそろ折り返しに入るゆえの箸休めのためかは分かりませんが、総集編。

総集編なのに、
・リュウソウルには寿命がある
・リュウソウルはメンバーが個々に所有しており共有していない
・リュウソウルを持つ者同士で交換会をすることがある
・コウがリュウソウルの声を聞くことが出来る
など、リュウソウルに関する重要な設定が(このタイミングで)明かされる始末。この辺の大らかさは、リュウソウジャーならではというところ(笑)

まぁ重要な設定が今さら明かされたとしても、特に困ることはないでしょう。

個々のリュウソウル所有状況がシナリオ上で細かに明かされてるわけでもないし、そもそも「視聴者が存在も知らなったリュウソウルをいつの間にか持っていて、それが戦況を変えるカギになる」のがリュウソウジャーの売りですし。

そんなことより、トワくんが自身のアイデンティティたるハヤソウルを交換に出してたけど、ええんかいな。

疾風の騎士から速さを取ったら何が残る?

って、次回から何事もなくトワがハヤソウル使ってそうなのが、リュウソウジャーのいいところ(笑)

記事タイトルでもネタにしましたが、どうやらオトちゃんとメルトのカップリングは継続中らしい。

いやこれ、今でこそギャグみたいになってるけど、終盤にガチでカップル化することもありえるぞ(戦隊だし)

オトちゃん100歳越えてるから日本の法律的にも問題ないし、イケメンと幼女が結婚し、カナロあたりが引ったくりに刺されるオチが来るか!?(ジェットマンすぎる)

 

コメント

  1. オトちゃんペロペロ より:

    えー、トレードに出すリュウソウルは基本ダブりでしょ?
    「仲間同士で重複したリュウソウルを交換するんだ」ってメルトが説明してたやん

    「ハヤソウルはみんな持ってるでしょ」
    「もっとレアなものじゃないとトレードにならないぞ」
    ってくらいリュウソウルのなかではありふれているハヤソウル
    (たぶんアスナは絡みが少ないトワともっと仲良くなるために敢えてトレードに応じた)

    何故トワがハヤソウルをひとつしか持ってないと考えた?

タイトルとURLをコピーしました