スーパー戦隊最強バトル Battle2

特撮・アニメ

Battle2「暗躍する謎の鎧」

早くも第2回!

vs2019-03-03-08h43m01s453
vs2019-03-03-08h43m29s465

マーベラスは海城からキーを託されてたんですね。ゴレンジャーは5人とも出場してないのかなぁ?

マーベラスがキーを使う戦士は、レンジャーキーをマーベラスに託してるから出場してないってことか。まぁたしかに戦隊の全員が出場してたら、ゴーカイチェンジ全然使えなくなるゴーカイジャーの弱体化が凄いしね(苦笑)

vs2019-03-03-15h35m46s924
vs2019-03-03-15h37m40s491

やっぱり、当時の映像が流れると嬉しいですよなぁ。

ニンニンもそんなに昔の戦隊じゃないのに、妙に懐かしい気がしてしまって、いろいろ当時のことを思い出してしまいます。

vs2019-03-03-15h45m11s692
vs2019-03-03-15h45m33s006
vs2019-03-03-15h47m15s049
vs2019-03-03-15h47m35s918
ガオレッド=獅子走!

金子さんはゴーカイジャーにも出てくれていましたが、ガオジャケ無し、キャラもやさぐれ気味だったので、こうして再び変身してくれたのは嬉しい限り!

BGMもガオレンの名乗りBGMだし!


vs2019-03-03-15h47m49s642
vs2019-03-03-15h47m53s295
vs2019-03-03-15h59m45s682
ギンガグリーンとバルシャークはオリジナルキャストではなかったですが、当時の衣装を使うことで、“顔は見えなくても本人なんだな”って思わせてくれるこの演出、いいですよね。

バルシャークのブレスとか、わざわざこのために新造したんでしょうし。

vs2019-03-03-16h00m38s762
ブレージングファイヤーとかちゃんと個人技使うのも細かい。

vs2019-03-03-16h01m30s787
キバショット、プロップまだあるんや。

vs2019-03-03-16h02m32s828
「カレー好きのイエローは2人しかいない」ってネタ、同じ荒川さん脚本のアキバレンジャーでも言ってたし、荒川先生よっぽど好きなネタなのかもしれない(苦笑)

vs2019-03-03-16h04m56s914
ちゃんとギンガグリーンが星獣剣を逆手持ちしてる辺りも細かい。

vs2019-03-03-16h06m48s106
vs2019-03-03-16h07m06s692
ガオメインバスターとファルコンサモナー。オリジナルキャストが出てくれた上に、アニバーサリー戦隊のレッドなだけあって、扱いが違いますわ…

vs2019-03-03-16h08m41s637
「やる気マンマンだぜぇ!!」

このセリフも久しぶりに聞けてよかった。熱い獅子先生久しぶりに見たかもしれん。

vs2019-03-03-16h20m09s023
今回は全くフィーチャーされなかったものの、メンバーにデカマスターとシンケンレッドを有する「剣豪チーム」、他メンのバルイーグル、レッドワン、黒騎士たちもあっさり勝ち上がってるの草。

普通にやってたら、たぶんここが優勝だったと思うわ(笑)

vs2019-03-03-16h21m36s360
リュウレンジャーとニンジャホワイトは声がオリジナルキャストなのが熱い。

贅沢を言うならば、変身も見たかった(苦笑)

vs2019-03-03-16h25m26s201
vs2019-03-03-16h26m15s432
vs2019-03-03-16h27m33s735
たとえ本人が出ていなくても、ゴーカイレッドのゴーカイチェンジで出られたデカレッドとハリケンレッドは、ある意味役得なのかもしれない。

影の舞を新撮してるのも凄いよな(笑)

vs2019-03-03-16h28m42s467
ガイソーグの中身は… 天晴!?

vs2019-03-03-16h29m55s741
このリュウソウルは、玩具売り場でもらえるやつ!!

vs2019-03-03-16h30m21s601
いやなんで置いてくねん(笑)

vs2019-03-03-16h31m01s701
そして3話も凄かった…

タイトルとURLをコピーしました