仮面ライダービルド 第37話

特撮・アニメ

第37話「究極のフェーズ」

vs2018-06-02-17h26m41s431
vs2018-06-02-17h46m55s008
vs2018-06-02-17h47m35s223

戦兎を救うために、力を結集する万丈、一海、幻徳。

奪われた変身能力を取り戻し、グレートクローズへと新生する万丈。

しかし、ついにエボルトは完全体に…!

という回。

戦兎は登場するものの、ビルドは登場しないという珍しい回。

555の時に逆パターン(巧は登場するものの、555に変身するのは木場)はありましたが、主役ライダーが登場しないってのは、結構稀有なパターンなのかもしれませんね。

幻徳が味方側になって以降、どんどんギャグキャラとしての一面がクローズアップされるのが面白い。

「親父のコネだ」は、昔じゃ絶対出てこないセリフでしたからね(笑)

クローズがグレートクローズにパワーアップしました。

と言っても、変身能力を失った状態から変身能力を取り戻しただけなので、スペックは変わらないのかも(公式サイト見てないですが)

グレートクローズになっても、クローズマグマの方が性能的には上みたいですしね。

クローズ⇒グレートクローズみたいに、不可逆変化のパワーアップをするのは、平成ライダーでは実に珍しい。

昭和だと1号2号がそうでしたけどねぇ。

クローズ、グリス、ローグのトリプルライダーキックが格好よかったのですが、おかげでエボルトが完全体になってしまいました(苦笑)

完全体になっても、フェーズ1のカラバリみたいな見た目なのはどうなんでしょうね。
ラスト、戦兎が戦兎の記憶を失い、葛城巧の人格に戻ってしまって、今後いったいどうなってしまうのか…

vs2018-06-02-10h49m54s856
vs2018-06-02-15h34m02s214
vs2018-06-02-15h34m35s060
vs2018-06-02-15h34m56s375
vs2018-06-02-15h35m43s667
vs2018-06-02-15h46m05s863
vs2018-06-02-17h25m26s478
vs2018-06-02-17h25m36s835
vs2018-06-02-17h25m54s818
vs2018-06-02-17h45m58s483
vs2018-06-02-17h47m43s420
vs2018-06-02-17h48m07s809

タイトルとURLをコピーしました