ウルトラマンジード 第23話

特撮・アニメ

vs2017-12-17-11h10m40s840
第23話「ストルムの光」

vs2017-12-17-11h50m48s976
vs2017-12-17-13h08m08s834
vs2017-12-17-13h10m39s860

最終決戦へと至る、重要な回。

劇場版と同じく沖縄が舞台ですが、単にロケのタイミングが一緒だった都合ですかね(苦笑)

沖縄でストルム星からの光を浴びて、自身のストルム器官を完全に強化しようとする伏井出ケイと、それを止めようとするリクたちのストーリーでした。

久しぶりのマグニフィセントや、超巨大化するペダニウムゼットンなど、特撮的にも見どころのある回でしたね。

超巨大化したペダニウムゼットンに対し、速攻で87フラッシャーを放つのが、「力を出し惜しみ出来るような相手じゃない」って緊迫感を表現していてよかったです。

そして、まさかの生きていたアリエ!

そのアリエに憑依して操っていたベリアル!

衝撃の展開にただただ開いた口が塞がらなかったですよ。

ベリアルにエンペラ星人とダークルギエルのカプセルが奪われ、さらにはストルム機関を取り込んだことで、ついに誕生してしまった、ウルトラマンベリアル・アトロシアス。

いよいよ最後の決戦が始まります。

vs2017-12-17-11h14m38s655
vs2017-12-17-11h49m20s496
vs2017-12-17-11h51m02s647
vs2017-12-17-11h52m32s505
vs2017-12-17-13h07m05s664
vs2017-12-17-13h09m38s625
vs2017-12-17-13h09m44s496
vs2017-12-17-13h11m04s644
vs2017-12-17-13h11m16s052
vs2017-12-17-13h11m38s258
vs2017-12-17-13h12m10s535
vs2017-12-17-13h13m04s917
vs2017-12-17-13h13m16s127
vs2017-12-17-13h13m31s545
vs2017-12-17-13h13m40s456
vs2017-12-17-13h13m56s860

タイトルとURLをコピーしました