仮面ライダーエグゼイド 第38話

特撮・アニメ

第38話「涙のperiod」

vs2017-07-17-19h41m50s818
vs2017-07-17-20h20m28s117
vs2017-07-17-20h30m29s218

飛彩が大きな決断を下す回でした。

飛彩が大我の手術をするなんて、医療ドラマでもあるエグゼイドならではのストーリーですよね。

「大我の命」と「小姫の復活」を天秤にかけられた時、その小姫の最後の言葉を裏切らないためにも、大我の手術を執刀して小姫の復活の可能性を捨てた、飛彩の“医師”としての決断は本当に素晴らしかった。

小姫を接点にして対立し合っていた(飛彩が一方的に敵視していた)2人だからこその到達点。そして和解。

普通の医療ドラマでもこれほど盛り上がる展開はないと思います。“仮面ライダー”であり、“医療ドラマ”であるエグゼイドだからこそ。

「今まで俺がしてきたことは、弁解の余地がないことだ
しかしもし許されるなら… 俺と一緒に戦ってくれ…!」
飛彩の永夢への頼みも熱かった。

弱みにつけこまれて悪に加担した過去を悔い、恋人の死を完全に振り切って、仲間と真の意味での共闘を果たす。

熱い…

そしてダブルライダーキック。

ストーリー的に必然性のあるダブルライダーキックは尚更熱いです。

戦いを終え、完全に和解した飛彩と大我の和やかな雰囲気を見て、凄い嬉しかったですよね。

花家先生呼びはまだ慣れません(笑)

でもまた、次回パラドがピンチって、ホント心が休まらないwww

vs2017-07-17-19h40m49s419
vs2017-07-17-19h43m19s377
vs2017-07-17-19h44m22s475
vs2017-07-17-20h18m29s264
vs2017-07-17-20h19m29s359
vs2017-07-17-20h19m41s971
vs2017-07-17-20h21m10s770
vs2017-07-17-20h24m09s507
vs2017-07-17-20h25m09s088
vs2017-07-17-20h26m37s927
vs2017-07-17-20h27m48s630
vs2017-07-17-20h30m51s339
vs2017-07-17-20h31m04s004
vs2017-07-17-20h33m02s692
vs2017-07-17-20h34m20s877
vs2017-07-17-20h34m34s235
vs2017-07-17-20h37m17s970
vs2017-07-17-20h37m21s960
vs2017-07-17-20h37m09s147
vs2017-07-17-20h38m31s413

タイトルとURLをコピーしました