仮面ライダーエグゼイド 第15話

特撮・アニメ

第15話「新たなchallenger現る!」

vs2017-02-12-18h24m30s139
vs2017-02-12-18h59m46s49
vs2017-02-12-19h03m41s110


ついにパラドが変身を果たし、仮面ライダーパラドクスとなりました。

ガシャットギアデュアルのみで変身し、ベルトを用いないというパラドクスの斬新さ。

赤と青の2形態に変身し、体の前後に顔があるというのは、ウルトラ怪獣のアシュランと一緒だなと思ったり(笑)

エナジーアイテムを組み合わせて様々な能力を発動できるパズルゲーマーと、単純に腕っぷしが強いファイターゲーマー。

強さの描写がしやすいのはパズルゲーマーでしょうから、そっちの出番が多くなるのかなぁ。

あと、ファイターゲーマーがグレイトバトルのロアに似ている(笑)

他にもいろいろ、永夢の秘密関連でストーリーも動きましたね。

飛彩が永夢がゲーム病ということに知ったり。世界で最初のゲーム病患者だということが明言されて、映画との繋がりが明確になったり。

永夢をゲーム病から救うべく? 飛彩と大我が共闘したり。

永夢のゲーム病問題がどう収拾をつけられるのか、今後に期待です。

あと、なぜかOPがカットされて、EDでスタッフロールと共に流される形に。

1回2回は演出としてアリだと思いますが、何度もされると…?

vs2017-02-12-18h21m03s100
vs2017-02-12-18h22m26s187
vs2017-02-12-18h22m37s38
vs2017-02-12-18h29m27s54
vs2017-02-12-18h57m33s6
vs2017-02-12-18h58m52s42
vs2017-02-12-18h59m27s99
vs2017-02-12-19h02m32s180
vs2017-02-12-19h08m40s28

タイトルとURLをコピーしました