宇宙戦隊キュウレンジャー Space.1

特撮・アニメ

Space.1「宇宙一のスーパースター」

スーパー戦隊41作目、「宇宙戦隊キュウレンジャー」がスタートしました。

戦隊初の初期メンバーが9人の戦隊。正座モチーフなのに黄道12星座縛りじゃない斬新なモチーフ選び。宇宙を舞台にした壮大な世界観。と、どう考えても面白さしか感じない要素ばかり詰まっていて、キュウレンジャーには期待しか感じませんよね!

vs2017-02-23-22h44m13s848
vs2017-02-23-22h44m21s221
vs2017-02-23-22h44m35s104
vs2017-02-23-22h44m46s606
vs2017-02-23-22h44m57s574
SHTのOP、ライダー側がエグゼイド以外敵しかいない(苦笑)

vs2017-02-23-23h43m32s665
1話から地球侵略されてるというね(笑)

vs2017-02-23-23h44m47s470
本作の女戦士は2人いますが、顔出しはハミィだけ。

vs2017-02-23-23h45m44s775
vs2017-02-23-23h46m05s203
vs2017-02-23-23h46m24s690
vs2017-02-23-23h46m29s543
vs2017-02-23-23h46m36s187
vs2017-02-23-23h46m40s912
vs2017-02-23-23h46m48s752
ハミィ、スパーダ、チャンプのスターチェンジ、からの名乗り。

さんざん言われてますが、オウシブラックのリングスター、カメレオングリーンのシノビスターは分かるとして、カジキイエローのフードマイスターは星じゃないだろっていう(苦笑)

チャンプの声は言わずと知れたベテラン声優、大塚明夫さん。

戦隊にも過去何度か出演されていますが、ついにレギュラーでヒーロー役に。

まさに、待たせたな!

vs2017-02-23-23h49m36s527
ラプター、鼻が1個でなんかブサイクなんだよなぁ(笑)

声はM・A・Oさん。特撮ファンには、ゴーカイイエローの市道真央さんとしてお馴染みです。

声優として、戦隊に帰ってきてくれました。

vs2017-02-23-23h55m21s217
vs2017-02-23-23h54m27s687
OP。もうこの、太陽を前に並び立つ9人のヒーローの後ろ姿からして最高。

ちなみに本作のスーアクは、前作までブルーや追加戦士をやっていた高田さんがついにレッドに就任。

安定の竹内さんに、次郎さんは久しぶりに初期メンのヒーローに。

ヒロインは安定の下園さんと五味さん。

他にもベテラン勢がほとんどで、豪華なメンツです。

vs2017-02-24-00h05m25s591
いわゆる「アベンジャーズカット」はやはりカッコいい。9人もいると栄えますね。

主題歌の「LUCKYSTAR」は、初めて戦隊名もそれらしいワードも入っていない主題歌タイトル。

カッコいいし好きですが、やっぱりサビの最後は戦隊名でシメてほしかった感もありますね。

vs2017-02-24-00h10m12s744
シシレッドとなるラッキーが乗っているマシン。

改造されて色も変わっていますが、これは間違いなくマジレンジャーのスカイホーキー。

イエローのはニンニンジャーにも登場していましたが、はたして誰のが改造されたんでしょうか(笑)

vs2017-02-24-00h14m40s825
vs2017-02-24-00h15m41s001
vs2017-02-24-00h17m06s980
vs2017-02-24-00h17m46s488
vs2017-02-24-00h17m52s422
初期メン3人の戦隊が、レッドとブルーの候補に出会い、レッドとブルーが砂浜で殴り合ってからの、レッド初変身。

これが全部Aパート。濃すぎだぜ…(苦笑)

vs2017-02-24-23h22m26s030
vs2017-02-24-23h22m45s988
vs2017-02-24-23h23m32s293
vs2017-02-24-23h24m33s614
9人の共通武器、キューザウエポン。

同じアイテムなんだけど、パーツの組み合わせで9つの別々の形態になるってのがいいですよね。ギンガマンの機刃みたいで。

キューソードのデザインもメッチャ強そうで好き。

個々人に必殺技のバンクがあるのも何だか久しぶりな気がします。

レグルスってのは獅子座の星らしい。今回は無言だったけど、他のメンバーの必殺技名にも各星座の星の名前が入るんでしょうか。

vs2017-02-24-23h49m49s609
vs2017-02-24-23h49m57s709
vs2017-02-24-23h50m01s578
vs2017-02-24-23h50m09s801
ビーストスター、オオカミブルー。

変身バンクがあって、レッドよりもなんか扱いがいい感(笑)

ブルーのガルの声は、中井和哉さん。

戦隊にも何度か出演されていますが、ついにレギュラーでヒーローに。

他だと、ウルトラマンマックスの声でお馴染みです。

vs2017-02-24-23h52m34s598
「足は付いていない」
「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ!」

vs2017-02-24-23h56m48s374
キュウレンジャーの合体ロボ、キュウレンオー。

何と言ってもその特徴は、シシボイジャー以外の全機が、左右の手足どれにでも合体できるということ。

これはかなり画期的なギミックですよね。玩具的にも、オリジナルの合体形態がたくさん作れるわけですし。

劇中で活かされるかは分かりませんが(苦笑)

キュウレンオー、設定だと46mあるけど、乗ってるパイロットとの対比的に20mくらいしかないよなぁ…(笑)

vs2017-02-25-01h23m21s528
1話終了。残るメンバーはあと4人。

vs2017-02-25-01h24m44s577
早速2人出てきたわ(笑)

vs2017-02-25-01h24m28s349
おぉ… ゴーバスのウサダがとんでもない改造をされている…(苦笑)

vs2017-02-25-01h26m15s140
ED「キュータマダンシング!」。

タマタマがキューキューしたらまずいですよ!

vs2017-02-25-01h27m44s496
次回は、バランスとナーガ・レイの2人が登場。

タイトルとURLをコピーしました