仮面ライダーエグゼイド 第29話

特撮・アニメ

第29話「We’re 俺!?」

vs2017-05-07-18h28m15s572
vs2017-05-07-18h31m17s570
vs2017-05-07-18h35m13s499

 

永夢に関する重大な秘密=パラドが永夢に感染したバグスターであることが明かされた回でしたね。

パラドが永夢に感染しており、記憶や感情も共有していることが分かった時、これまでにあった様々事象が一気に繋がっていく感じが実に爽快でした。

最初のゲーム病患者であったこと
ゲームをすると人格が変わる理由
再会したニコをあまり覚えていなかったこと
急に医者を志したわけ
急激なストレスを感じても消滅しなかった本当の理由

それらの伏線が頭の中で繋がった時の驚き!

エグゼイドって結構ストーリー構成が上手いですよね。

Twitterで永夢の秘密についてまとめたツイートをしてみたので、そちらも良ければ見てみて下さい。

さらに、永夢にわざとリプログラミングさせ、人間の遺伝子を取り込んでレベル99に進化するパラドクス!

ゲンムを倒すために得たチート能力で、逆に最大の敵を生み出してしまうってのは燃える展開。

はたしてパラドはどうやって倒されるんですかねぇ。

その鍵になるのが、ゲンム・レベル0か…

vs2017-05-07-16h09m41s001
vs2017-05-07-16h18m08s644
vs2017-05-07-16h18m41s082
vs2017-05-07-16h18m50s112
vs2017-05-07-16h18m59s925
vs2017-05-07-18h26m27s133
vs2017-05-07-18h26m41s533
vs2017-05-07-18h30m22s710
vs2017-05-07-18h30m28s035
vs2017-05-07-18h31m17s570
vs2017-05-07-18h31m58s596
vs2017-05-07-18h36m07s607
vs2017-05-07-18h36m28s564

タイトルとURLをコピーしました