絶狼 -DRAGON BLOOD- 第12話

特撮・アニメ

第12話「微笑」

vs2017-03-25-12h39m04s361
vs2017-03-25-14h24m41s380
vs2017-03-25-14h26m59s131


アリスちゃんがラスボス臭を匂わせ始めた前回から、さらに怒涛の展開の1話。

アリスちゃんが全ての黒幕だった…みたいな、これまでの印象をひっくり返すかのような衝撃。

アリスは、天涯孤独の身で、幼い頃に迫害を受けていた。

偶然に竜の卵を見つけたアリスは、卵に触れ「竜が世界を焼き払った後の美しい光景」を目にして、もう一度あの美しい光景が見たい=世界を焼き払いたいと願うようになった。

竜の卵を探す中でホラーや魔戒騎士の存在を知ったアリスは、卵を見つけるために魔戒騎士に近付くため、わざとホラーに近付くような真似にも打って出た。

竜の炎で世界を焼き払うために、零もエデルも、何もかもを利用していたのだった。

ちょっと竜に情がわいただけの女の子かと思っていたら、実は全ての黒幕だったという衝撃の展開。

夜神月ばりの「計算通り」スマイルには、それまでとのギャップに驚きました(苦笑)

それに対して、エデルは結構あっさり烈花に倒されてしまって笑いました(笑)

カゴメの残した魔導筆によって倒される展開は熱かったですが、これまで強敵として立ちはだかってきただけに、前回ループに踏まれてからの株の落ちっぷりが凄い(苦笑)

最後、竜に取り込まれて竜騎士的なものになっていましたが、はたしてアリスちゃんはどうなってしまうのか?

そして烈花は生存できるのか?(鋼牙と再会できるまでは生きててくれよ…)

次回最終回!

vs2017-03-25-11h54m09s014
vs2017-03-25-12h00m52s785
vs2017-03-25-12h02m07s107
vs2017-03-25-12h03m14s614
vs2017-03-25-12h03m35s323
vs2017-03-25-13h23m39s335
vs2017-03-25-14h26m23s405
vs2017-03-25-14h27m32s609
vs2017-03-25-14h28m21s100
vs2017-03-25-14h28m31s598
vs2017-03-25-14h29m12s923

タイトルとURLをコピーしました