仮面ライダーエグゼイド 第5話

特撮・アニメ

第5話「全員集結、激突Crash!」

今回はパワーアップと、黒いエグゼイドの正体判明編。

vs2016-11-13-10h28m50s159
盗まれた4つのガシャット。

ライダー4人のレベルアップ用かな。黒いエグゼイドはシャカリキスポーツ持ってるし。

vs2016-11-13-16h18m58s56
同時変身はやっぱりカッコいいよなぁ。

vs2016-11-13-16h19m09s163
…って変身したらこれだもんなぁ(笑)

vs2016-11-13-16h36m41s192
レベル2がバイクなもんだから、よりによってレベル1でレベル3と戦わなければならないレーザーの悲哀(苦笑)

顔面ヘコんどるやないか!w

vs2016-11-13-19h34m51s103
vs2016-11-13-19h35m16s92
人間体から変身するグラファイト。

グラファイトは何者なんだろう? バグスターなのか、人間なのか。

冒頭でガシャット盗んでた青年と、永夢が助けようとしたゲーム病の青年と、グラファイトの人間体は同じ人物なのか?

この辺いまいちよく分からない。

vs2016-11-13-19h40m38s248
vs2016-11-13-19h41m09s29
vs2016-11-13-19h41m53s208
vs2016-11-13-19h42m03s65
黒いエグゼイドに対抗するため? バグスターを倒してゲットしたゲキトツロボッツのガシャットでレベル3に進化するエグゼイド!

アーマーの色といい、髪型といい、瞳といい、こりゃグレイトバトルのロアだよ(笑)

vs2016-11-13-19h48m11s171
vs2016-11-13-19h49m10s228
必殺技がロケットパンチ!

いいぞいいぞ、やっぱりロボットといえばそれだよね(笑)

vs2016-11-13-19h50m01s228
黒いエグゼイド=ゲンムの正体は、社長だった!

…まぁみんな薄々感付いていたよね(笑)

変身前の頭身が永夢と社長じゃ全然違うのに、変身後がだいたい同じってなんか変な感じ(苦笑)

vs2016-11-13-19h50m41s140
次回はRPG+音ゲーというクソゲー回!(?)

コメント

  1. シュン より:

    以前からちょくちょく戦闘に乱入して、エグゼイド達の邪魔をしていた仮面ライダーゲンム…。正体が社長だったというのは、確かに自分も「まぁそうだろうな…」とは思いましたが、その目的はわかりませんね…。表では永夢達に助言したり、アイテムを与えたりして支援している一方で、裏ではバクスター達と繋がってるんですから。しかもゲンムに変身している時は人格が壊れてるような感じがしますし…。謎多き人物ですね。
    そしてグラファイト。この男もまだまだ謎だらけですが、少なくとも他のバクスターとは格が違うというのはわかりましたね。人間形態に変身可能で、実力も高いわけですから、ひょっとしたら前半のメインの敵になるかもしれませんね。これからも要注目です。

タイトルとURLをコピーしました