仮面ライダーエグゼイド 第2話

特撮・アニメ

第2話「天才二人はno thank you?」

vs2016-10-16-15h38m13s205
vs2016-10-16-15h41m15s24
今回からOPありに。

サビのK-POPっぽさは否めませんが、主題歌の「EXCITE」もいい感じですね。

vs2016-10-23-02h28m31s14
2話は2号ライダー登場編。

エグゼイドのライダーたちって、名前読めないんですよね。キラキラネーム一歩手前っていうか。

ゴーストのライダーたちがどれだけ親切だったのかよく分かります(苦笑)

vs2016-10-16-15h50m27s165
二ケツなのはともかく、ライダーが後ろなのって(笑)

vs2016-10-16-16h58m15s141
vs2016-10-16-16h59m05s136
変身アイテムくらい自分で持ち歩きなさいw


vs2016-10-16-17h00m07s232
vs2016-10-16-17h00m46s120
vs2016-10-16-17h01m30s52
エグゼイドのライダーはみんなレベル1があるんだよね。

vs2016-10-16-17h16m12s165
「バグスターと患者を分離するのはレベル1じゃないと出来ないの!」
レベル1の存在理由が、ちゃんと説明されましたね。

でも、レベル1でバクスター切除してレベル2で倒すって話をずっとするとも思えないので、途中からはバグスターそっちのけでライダー同士の戦いが多くなるんじゃないかと思うんですよね。

vs2016-10-22-21h37m55s186
2人のライダーの前に現れる黒いエグゼイド。

vs2016-10-22-21h38m23s11
オープンアップ!って言いたくなるのは特オタの性。

vs2016-10-22-21h41m57s78
ナイフとフォークでケーキ食べてる氷彩。

どうせなら、メスとペアンとかで食べてたらキャラが立つと思うんですが、さすがにそこまでは朝の子供番組で出来ないか。

vs2016-10-23-02h10m07s220
レベルアップのバンクで扉から出てくるのちょっと面白いやないか…

vs2016-10-23-02h12m33s140
変化前のガシャコンソードは、クウガのタイタンソードの改造だそうです。

たしかに鍔の向き以外はほぼほぼそのまんま(苦笑)

vs2016-10-23-02h18m37s202
vs2016-10-23-02h18m56s128
vs2016-10-23-02h19m10s9
ガシャコンソード、刀身ひっくり返すとモードチェンジするけど、アクションシーンでは普通に両面同じ色してるよね。

玩具では、やっぱり両面違う色なんだろうか。

vs2016-10-23-02h23m02s27
次回は3号ライダー登場!

コメント

  1. シュン より:

    OP映像と主題歌、遂に流れましたね!EXCITEっていうフレーズしか頭に残りませんでしたが、映像はかっこよかったので、これから歌詞を覚えていきたいです。個人的には永夢が消えていくカットが気になりましたね…。そして、映像の中に松本享恭氏が映ると、どうしてもウルトラマンXが脳裏に浮かびますね(苦笑)。
    今回で本格登場した仮面ライダーグレイブこと鏡飛彩…。性格も医者としての信念もなかなか難しいやつでしたけど、名前の漢字の読みも難しい…。鎧武もキャラも難しい方でしたけど、今回はそれ以上かもしれませんね。いつも連れてる取り巻きの女性医師みたいな人達は今後も登場するんでしょうかね…。そして、変身する際のガシャットを指で回す姿がどこか戒斗を思い出させました…。次回にはもう3号ライダーですか…。今回は本当に展開が早いですね…。

タイトルとURLをコピーしました