仮面ライダーエグゼイド 第3話

特撮・アニメ

第3話「BANしたあいつがやってくる!」

今回は3号ライダー登場編!

サブタイの「BAN」とは、元々は英単語ですが、ネット界隈では違反行為をはたらくなどして運営にアカウントが停止されること。

闇医師はBANどころの話ではない気がするが(苦笑)

vs2016-10-29-20h23m32s180
お母さん役で、お馴染み人見早苗さんが出演。

10年ほど前は、戦隊レギュラー女性戦士のスーアクとしてバリバリやってたものですが、今はJAEを離れて女優をやってらっしゃるそうですね。

vs2016-10-29-20h39m32s50
お前は、特捜チームXioの!

vs2016-10-29-20h41m56s222
vs2016-10-29-20h42m34s91
vs2016-10-29-20h42m39s130
vs2016-10-29-20h42m46s201
花家大我、変身!

ガシャット回しすぎや(笑)

vs2016-10-29-20h46m53s119
vs2016-10-29-20h47m01s192
今年の冬映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズ」のCMも始まりましたね。

新しい方からの5人ライダー。何人が本人で出るのか、楽しみです。

vs2016-10-29-20h53m58s244
可愛いなー

「10種類のガシャットさえ集めれば、全てのバグスターウイルスをぶっ潰す力が手に入る」
そういう設定なんだ。

まぁ去年は15個集めないとダメだったので、まだ楽か(笑)

vs2016-10-29-21h10m03s187
vs2016-10-29-21h10m22s131
vs2016-10-29-21h11m08s55
仮面ライダースナイプ・レベル2!

片目が髪で隠れていたり、ストール的な物を巻いていたり、面白いデザインですよね。

あとガシャコンマグナム、どう見ても銃口がないんですけど、どうやら側面の火が出てる形状の部分から弾が出るらしい。

ちょっと無理のある設定じゃない?(笑)

vs2016-10-29-22h26m40s70
vs2016-10-29-22h27m00s30
銃身が展開してライフル状態になるのはカッコいいね。

vs2016-10-29-22h28m24s99
「ライダーゲージに気をつけて! ゼロになったらゲームオーバー、死んじゃうよ!」

いくらゲームがモチーフとはいえ、現実での戦いで生死をゲージ制にされたらたまったもんじゃない(笑)

vs2016-10-29-22h31m40s245
エグゼイドを撃ったと思わせといて、姿を隠してたバグスターを撃つベタな演出。

まぁライダー同士で殺し合っても仕方ないからそらバグスター撃つわな(苦笑)

vs2016-10-29-22h33m48s239
次回はさらに4号ライダーが登場!

コメント

  1. シュン より:

    今回は早くも3号ライダーですか。仮面ライダースナイプ。変身する花家大我を演じる松本享恭氏はウルトラマンXで貴島ハヤト隊員を演じていましたから、ちょっと感慨深いですね。キャラクター的にはブラックジャックを意識していたりしそうですね。性格は飛彩以上にひねくれていそうなので、これからどう物語に絡んでくるのか楽しみですね。
    大我が変身する時にガシャットを指でグルグル回すシーンは自分も回しすぎだと思いました(笑)。今回登場したスナイプは銃使いライダーですから、これでアクション、剣、銃と3タイプのライダーが揃いましたが、次回登場するライダーはどうやらバイクの模様。この段階で4人目のライダーが出てくる展開の早さには驚きですが、どんなキャラなのか気になりますね…。

タイトルとURLをコピーしました