ウルトラマンオーブ 第7話

特撮・アニメ

vs2016-08-21-14h33m40s138
第7話「霧の中の明日」

今回は硫酸怪獣ホーの登場回です。

vs2016-08-21-14h43m05s124
予知夢を見ることが出来る女性によって、正体を看破されて吹き出すガイさん。

まぁそんなバレ方したら吹くよね(苦笑)

vs2016-08-21-19h08m34s212
今週も、キャップは何のバイトしとんねんw

vs2016-08-21-19h09m56s11
ホーが現れる時に、80怪獣特有のあの出現SEが流れたのは、ちょっと嬉しかったです。

vs2016-08-21-19h11m22s96
ホー、そこから煙を吸う能力があったのか…

vs2016-08-21-19h13m01s71
ホーとの激戦の最中にチェンジしたため、変身バンク中でもカラータイマーが点滅しているオーブ。

こういうのはかなりレアですね。

vs2016-08-21-19h21m07s77
「“明日を捜せ” 素敵な言葉…」
今回の「サブタイを探せ」は、ウルトラセブン23話の「明日を捜せ」から。

ストーリー中でもかなり印象深いセリフをサブタイの中から持ってくるとは、さすがでしたね。

vs2016-08-21-19h33m58s102
EDミニコーナーは、ビクトリーとホーでした。

vs2016-08-21-19h34m44s60
次回はまさかのラゴンがメインの回w

コメント

  1. シュン より:

    今回は個人的には名作でしたね。予知能力を持つが故に未来は変えられないと思い込む少女の葛藤と成長、それを丁寧に描きながら、この先の展開への伏線も忘れない。素晴らしかったです。それに、ちょっと嫉妬してしまうキャップの可愛さもよかったですね。
    予知夢の中とはいえ、今まで数々の魔王獣を倒してきたオーブを倒すほどの力を持ったホーも印象的でしたね。マイナスエネルギーが強ければ強いほど強力になる怪獣ではありますが、歴代でも最強のホーではないかなと思いました。そして、遂に描写されたベリアルのカード…。これからどんな展開になるのか、楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました