牙狼 魔戒烈伝 第10話

第10話「破天荒」
vs2016-06-12-06h21m40s183
今回の担当は、リュメ様!
リュメは、GOLD STORM翔の劇場版から登場したキャラクター。
伝説の魔戒法師と呼ばれるほど優れた力の持ち主で、かなりの高齢ながら、その高い法力が自身に作用していて見た目は若いという凄い設定。
劇場版で登場した後、TV版でも引き続き流牙と一緒に戦いました。
ゲキレンジャーに出演したことで我々特撮ファンにもお馴染みの、桑江咲菜さんが演じています。
vs2016-06-12-06h31m15s42
2人組の盗賊によって解かれてしまった封印によって、復活したホラーを倒すリュメ様
リュメ様、素体ホラーを蹴り一発で倒すとか、ガロより強いんじゃないかwww


盗賊だった魔戒法師から大切なことを教えられ、吹っ切れて「内守外滅の術」に成功したリュメ様。
vs2016-06-12-06h36m40s225
「お前たちの名は?」
「俺は、ギンジ!」
「リンゴ… Dリンゴだ」
お前らかよ!www
リュメ様って破天荒っぽくないなと思ってたけど、破天荒ってDリンゴの方かよ!www
たしかに、言われてみれば2人とも服装そのまんまだけど!
Dリンゴも、GOLD STORM翔の劇場版から登場したキャラクターで、引き続きTV版にも登場。
ケバブ屋、もしくはリサイクルショップの店主で、魔戒法師の技にも詳しく、流牙たちをサポートしてくれた気のいい爺さんでした。
演じていたのは泉谷しげるさん。
本当に魔戒法師だったんだね…(苦笑)
ギンジは、GOLD STORM翔のTV版に登場した、Dリンゴの舎弟。
TV版ではなぎら健壱さんが演じていました。
Dリンゴやギンジが若い頃…ということなので、今回はGOLD STORM翔より数十年前の過去の話ということでした。
リュメ様とDリンゴが知り合いだったとか、衝撃の設定だわw
vs2016-06-12-06h49m11s17
そして、ラインシティへと赴くリュメ様。
ラインシティってのは、劇場版GOLD STORM翔の舞台ね。
いやぁ、衝撃の過去回だったなぁ(笑)
vs2016-06-12-06h50m19s234
次回は「陰日向」。
だから分かんねぇって!w

コメント

  1. ゆー より:

    ハンター×ハンターの最新刊に書いてあったのですが
    破天荒の意味は、ムチする人のことでは、なく
    前代未聞、今まで誰もしなかったような事をすること。
    だそうでので題名は、内守外滅の術に成功したリュメ様の
    事を言ってると思います。

タイトルとURLをコピーしました