仮面ライダードライブ 最終話(特別編)

特撮・アニメ

vs2015-09-27-10h12m48s90
最終話(特別編)「ゴーストの事件」

ついに今回で、ドライブも最終回です。

ロイミュードとの死闘を終えた進ノ介だったが、謎のアイテム「眼魂(アイコン)」を巡ってあのネオシェードが暗躍しているのを知り、特状課として最後の捜査に乗り出す…というようなストーリー。

vs2015-09-27-10h41m48s64
眼魂を拾ったネオシェードのリーダー。

いったい何トラマンアグルなんだ…

vs2015-09-27-10h44m24s104
vs2015-09-27-10h44m50s93
回想シーンということで、まだチェイスも健在。

テレビでは最後の、3人ライダーの変身シーンとなりました。

vs2015-09-27-10h51m23s160
ネオシェードの構成員の役として、仮面ライダーライアでお馴染みの高野八誠さんがゲスト出演。

ライダーに何回出るんでしょ(笑)


vs2015-10-01-00h27m12s211
眼魂を狙って現れる、謎の怪物。

見るからに戦闘員(笑)

しかも、だいぶ昔ながらのタイツ戦闘員。

vs2015-10-01-00h30m27s108
苦戦する進ノ介の前に現れたのは、かつて夢の中で出会った、謎の仮面ライダー。

ということで、新ライダー「ゴースト」が再び登場です。

前番組にここまで出張ってくる新ライダーもゴーストくらいなものでしょう(笑)

動きは高岩さんっぽかったですね。今年も変わらず高岩さんかな?

vs2015-10-01-00h32m43s208
聞き耳立てんなw

vs2015-10-01-00h34m55s245
岡村は、ネオシェードのリーダーでした。

高野さんが悪の親玉って、それケータイ捜査官7かよ。

…いや、ケータイ捜査官見たことないんだけども(苦笑)

vs2015-10-01-00h42m57s187
「俺は走る… 走り続ける!
みんなの幸せを守るために… だから俺は…!」
「おい、いいのか? 変身しなくて?」
「たとえ変身出来なくても、ベルトさんがいなくても
俺は刑事で仮面ライダーだ!」

進ノ介の決意と共に、消え去るベルトさんの幻。

変身出来ることが、仮面ライダーの条件ではない。

進ノ介もまた、立派な仮面ライダーの一人になったんですな。

vs2015-10-01-00h46m42s66
無事に事件を解決した進ノ介に、捜査一課への異動辞令が下りた。

vs2015-10-01-00h48m09s243
おい、何サラッと進ノ介と結婚するとか書いてんだw

いやみんな知ってたけど!w

エイジは「英志」って書くのね。

108が倒されたことで歴史が変わり、未来では元気にやってるといいな…

vs2015-10-01-00h51m54s192
進ノ介の方は、刑事として活躍するという、まぁ無難な未来。

あと1回だけ仮面ライダーに変身するチャンスがあるけど、それが終われば、一生を刑事として過ごすんでしょうなぁ。

vs2015-10-01-00h56m58s151
ということで、仮面ライダードライブも今回で本当に最終回です。

まだMOVIE大戦はありますが、ひとまず1年間お疲れ様でした!

そして来週からは新番組「仮面ライダーゴースト」!

vs2015-10-01-00h59m17s13
vs2015-10-01-00h59m27s119
vs2015-10-01-00h59m33s178
vs2015-10-01-00h59m54s127
vs2015-10-01-01h00m00s172
命、燃やすぜ!

コメント

  1. シュン より:

    遂に最終回を迎えましたね…。次回作であるゴーストが結構絡んではいるものの、変身できなくなった進ノ介の覚悟と最後の成長がきちっと描かれていましたし、進ノ介と霧子の未来もちゃんと明かされて、少し懸念事項であった二人の息子である“英志”の誕生もちゃんと予告されていて、見ていて嬉しくなりましたね。失った犠牲は決して小さくはないけれど、なんとか平和を取り戻した後もちゃんと前を向いて進んでいく進ノ介達の姿に感動しました。これはMOVIE大戦やVシネが楽しみですね。
    最後のゲストは高野八誠氏でしたね。ウルトラマンアグルであり仮面ライダーライアであり2号であり…いろんなヒーローをやっていますが、つい最近ウルトラマンXの方で相方である黄川田将也氏がゲスト出演しましたので、偶然とは思いますが何か繋がりのようなものを感じて、嬉しくなりましたね。そしてゴーストですが…今のところ拒絶反応もなく楽しめましたし、ユルセンというキャラも気に入りました。次回からが楽しみになりましたね。
    とりあえず、ドライブの皆様、1年間お疲れ様でした!ありがとうございました!!と言いたいですね。

タイトルとURLをコピーしました