仮面ライダードライブ 第23話

特撮・アニメ

第23話「悪戯な笑みを止めるのはだれか」

今回もOPはスーパーヒーロー大戦GP仕様。

vs2015-03-22-12h27m28s95
制服で髪下ろしてる霧子は良かったね。

vs2015-03-22-12h28m32s194
大戦系映画の巨大戦には欠かせない、Jさんの大活躍!(死んだ目)

vs2015-03-22-12h29m29s180
カブトとの超高速対決を繰り広げるファイズと、なぜかライダーフォームでパーフェクトゼクターを振るう天の道を往く男←

vs2015-03-22-12h30m34s111
映画ではタイプフォーミュラも活躍するよ!

vs2015-03-22-12h31m38s35
去年の映画よりも、さらにたっくんになったたっくん。

vs2015-03-22-12h32m23s232
お馴染みの掛け合いを披露してくれた、侑斗デネブコンビ(これだけは本当よかった)

vs2015-03-22-12h33m23s54

vs2015-03-22-12h33m32s147
OPにも、デッドヒートマッハとフォーミュラが登場。

「友達を無くすということは、とても… とても悲しいことなんだ」
ハートさん、セリフだけ聞いてたら凄いいい奴だよね(苦笑)

vs2015-03-22-12h36m25s19
ブレンさんの汚い笑顔いただきました!

vs2015-03-22-12h36m59s167
マッドドクターで、チェイスを治療する霧子。

やはり彼に、仮面ライダーとして復活してもらいたいのね…

vs2015-03-22-12h42m15s7
そんなに出番ないはずなのに、鶴太郎さんのスケジュールが合わなすぎて笑える(苦笑)

謎の連続爆破事件を追うことになった特状課。

vs2015-03-22-12h44m56s70
「仮面ライダーが、爆発した!」
観覧車の上で、仮面ライダーが謎の爆発を遂げる…って絵ヅラがシュールすぎる(笑)

スーパーヒーロー大戦GPのラストといい、スタッフはマッハをそんなにイジめたいのだろうか(苦笑)

vs2015-03-31-02h06m55s67
絶狼BBのカインや、実写セーラームーンのうさぎの弟役で特撮ファンにはお馴染みの、武子直輝さんがゲスト出演。

カインとはまた違った演技。役者さんって凄いねぇ。

vs2015-03-31-02h11m19s143

vs2015-03-31-02h11m39s82
タイプフォーミュラと、デッドヒートマッハへの同時変身。

こういうのは燃えますよね。

それにしても、ただ立ってるだけで大変そうなタイプフォーミュラ(苦笑)

vs2015-03-31-02h17m42s141
「タイプフォーミュラのスピードなら着弾地点が分かっていれば追いつける。必ず止めるぞ進ノ介!」
どうやらとんでもないスピードを誇るらしいタイプフォーミュラ。

見た目どう見てもそんなに速く動けそうにないってのが悩みどころだ(苦笑)

vs2015-03-31-02h20m47s210
タイプフォーミュラをサポートする専用シフトカー。マンターン、ジャッキー、スパーナ。

なんてシンプルな名前なのでしょう(笑)

vs2015-03-31-02h21m41s212

vs2015-03-31-02h21m59s143
そして整備を受けるドライブ。

爆弾は着々と着弾地点に向かってるのだが、そんな悠長で大丈夫か?(笑)

vs2015-03-31-02h24m23s65
爆弾の心配をしていたら、マッハドライバーの方が壊れてしまった。

…剛、スマン(笑)

そして、見事全ての爆弾を破壊したドライブ。

途中悠長に整備していたはずだが、よほど悠長に飛ぶ爆弾だったのだなぁ(笑)

vs2015-03-31-02h26m36s35

vs2015-03-31-02h27m02s116
ピットクルーのタイヤを装備して戦うドライブ。

ジャッキの使い方を間違えているというか、スパナの回す方向がおかしいというか…

まぁあまり深く考えてはダメだ(笑)

vs2015-03-31-02h30m08s142
廃病院で、若い男女が2人きり!

危ない!(いろんな意味で)

vs2015-03-31-02h31m49s138
そして次回は、ニンニンジャーVSドライブ合体スペシャル!

って、もう放送済みだけど(苦笑)

コメント

  1. シュン より:

    近頃は剛にとっては受難の時期ですよね。劇場版然り、テレビの展開然り…。初登場から普段はあれだけはっちゃけたキャラクターなのに、むしろそんなキャラクターだからこそ、剛が苦悶の表情を浮かべているだけで、何となく辛い気持ちになります。今回のことを乗り越えたとしても、この後に訪れるだろうチェイス関連の出来事では剛はまた追い詰められる予感がするので、その辺は進ノ介達がうまくフォローしてもらいたいですね。
    タイプフォーミュラはスピードタイプのようですが、確かに見た目は動きにくそうですよね(苦笑)。それてアクションをしなければいけない高岩成二氏の苦労が偲ばれます。そんなデザインでも、見事に爆弾を全て破壊したのだから大したものです。それらに対する剛の焦りも理解できます。毎年毎年、パワーアップされていくのは主役ライダーが顕著ですからね…。
    霧子とチェイスの動向も気になりますが、やはり剛の活躍に期待ですね!

タイトルとURLをコピーしました