絶狼 -BLACK BLOOD- 第2話

特撮・アニメ

第2話「COMMUNITY ―コミュニティ―」

vs2014-03-07-01h17m22s175
冒頭から轢き逃げシーンで始まる特撮ヒーロー番組。

それが絶狼BLACK BLOOD!(笑)

vs2014-03-07-01h25m38s16
「でも、魔界法師は常にお酒で体を清めてないといけないらしくって」
カインの嘘を真に受けてるユナ可愛いw

vs2014-03-07-01h26m45s136
今回の、脚 -BLACK BLOOD-。

リングの考える「ホラーと人間の共存」とは。

定期的に人間を食う代わりに、無差別に人間を食うことをやめる。

食う人間を減らすことで、魔戒騎士が自分たちを倒すことをやめさせる。

端的に言えばこういうこと。

少なかろうが、食われる人間がいちゃ、たまったもんじゃないな。


「あの人ほどの騎士、簡単に見つからない!」
なんたって、最強の魔戒騎士である鋼牙と肩を並べられる男だからなぁ。

vs2014-03-07-01h35m41s176
今回の、脚 -BLACK BLOOD-(2回目)

「だったら仲間がいた方がいいじゃない。みんなで助け合えるし、協力すれば…」
ユナがこういうこと言うと、トッキュウジャーのことしか頭に浮かばない(笑)

vs2014-03-07-01h37m52s197
今さらだけど、魔戒法師カインの武器は魔導傘。

魔戒法師って、本当いろんな武器を使うよなぁ。

vs2014-03-07-01h45m13s239
ユナの父クロウド。

演じる尚玄さんは、どっかで見たことあると思ったら、ネオ・ウルトラQ出てたんですって。

vs2014-03-07-01h48m29s160
リングの英語に、たぶんフランス語で返す零。

藤田さん、たしか帰国子女ですもんね。

vs2014-03-07-01h50m28s28
女性であるユナが魔戒剣を使えるのは、カインが法力でクロウドの骨を埋め込んだからでした。

そんなことで、魔戒剣って使えるようになるんだ(苦笑)

vs2014-03-07-01h53m14s211
ゼロが逆手で剣使うのって珍しい。

vs2014-03-07-01h56m19s3
ユナとカインがあれだけ苦戦してたけど、ゼロにかかれば、素体ホラーなんざ敵じゃないね(笑)

まぁ、黄金騎士と互角に戦えるしなぁ。

ぎこちないが、一応のチームが結成されたところで、第2話は終了。

vs2014-03-07-01h58m25s233
次回、なんというか、セインさんすげぇ…(笑)

タイトルとURLをコピーしました