仮面ライダーフォーゼ 第10話

特撮・アニメ

第10話「月・下・激・突」

vs2011-11-13-16h20m07s134
「お前すっぴんの方が美人じゃん!」
でもちょっと丸顔なのよね。お母さんの遺伝子を継いじゃったのかしら(笑)

ということで、友子回の後編でしたよ。

無事友子もライダー部に加わり、これで部員が一応全員揃いましたね。

今後増えるかは知りませんが。

今回からOPにファイヤーステイツが加わりました。

vs2011-11-13-16h10m00s20
でもこれはやりすぎだろ。まさに「お前達が消滅すれば、俺まで消滅するからな!」状態(笑)

今回から?園田先生が意味深な表情を見せるようになりました。やはり噂通り、園田先生がスコーピオンなのでしょうか?

友子のお母さん役のしのへけい子さんは、よく見る方ですね。

過去に東映のヒーロー作品にも出ていたみたいですよ。

リュウケンドー・トミカヒーローシリーズには全作出ていたようです。

そういえばリュウケンドーではよく見た気がします。

実は元JAC出身で、次郎さんや、今アクション監督として活躍してる宮崎さんとは同期だそうです。なんかそう聞くとすげぇ人だな。

でも今はなぜあんな体型に(苦笑)

友子が弦太朗から逃げるシーンで、えらくおっぱい揺れてた気がしましたが、意外と大きい?

「宇宙イクーッ!」で女子高生を拉致して月まで連れて行ってしまった仮面ライダー。前代未聞ですw

宇宙イクーッ!は是非とも仮面ライダーなでしこにも言ってもらいたいところ。なぜって? よい子は 聞 く な。

「月に来ちゃった… こんな簡単にぃ…」
「どうだ! お前の願いは叶えちまったぜ! ざまー見ろw」
いや~、この底抜けのアホ… ゲフンゲフン、明るさがフォーゼの魅力ですよね。

ユウキの見事なきりもみキックで吹き飛ばされるフォーゼ。

推進力やパラシュートのあるフォーゼだからよかったですが、ただの宇宙服なら死んでね?(苦笑)

大文字→見栄っ張りの権力主義者
美羽→自信過剰の高飛車女
JK→長いものに巻かれるチャラ男
ユウキ→我を忘れる宇宙オタク
賢吾→学校一のサボり魔、保健室の主

たしかにそう言われると、問題児ばっかりだ仮面ライダー部。

みんな弦太朗との出会いで少しは緩和されてるはずですが、宇宙オタクとサボり魔は全く変わってないな(笑)

「変わらなくてもいい… 初めて、そう言ってくれる人に出会えたから!」
ちょっと、恋愛フラグ的なセリフですが、たぶんそんな展開にはならないんでしょうね。

「青春フルパワー!」→「嘘ー!」→ポテチョキン登場→「俺が呼んだ」→「そりゃそうよねぇ」

別に青春フルパワーだけでもよかったですが、ちゃんとオチが用意されてたことには感心。

「レディーの扱いは俺の得意分野さ」
さすが、部長、広田と立て続けに女を落とし続けてきた男。ライダー部の女性外交担当は大文字さんで決まりだな。

vs2011-11-13-17h06m33s140
あんなキャラでも、「弦太朗さん」と年上はちゃんとさん付けで呼ぶのがいいですよね。

「野座間の全てを受け入れようとする如月の心が、ファイヤースイッチの眠れる力を引き出したのか!?」
アイテムの性能に頼りっきりでは、仮面ライダーとは言えません。

使う者の力が能力を引き出すからこそ、ただの強化服戦士が仮面ライダー足りえるのです。

まぁその理屈だと、戦隊も一部のメタルヒーローもみんな仮面ライダーになってしまうのですが(苦笑)

ファイヤーステイツの必殺技「ライダー爆熱シュート」はただのビームでした。

vs2011-11-13-17h33m27s142
「過去に決別してみたの」
でもゴスメイクは止めないみたいですね(笑)

まぁ可愛いからいいのですけども。

そして、放送中にMOVIE大戦の新しいCMが!

vs2011-11-13-17h37m04s200
真ん中の方はよく見る方ですが、右にダンテさんいる!?

左の人は誰だろう? 人見さんっぽくも見えるし、そうじゃなくも見える。

vs2011-11-13-17h38m37s196
ストロンガーがセンターとか、今年の東映は気でも狂ったのか?(笑)

まぁ坂本監督が7人ライダーに思いいれがあるかららしいのですがね。

vs2011-11-13-17h39m31s246
撫子、声可愛いな。

vs2011-11-13-17h39m58s233
すごくサラっとした登場な上に、ポーズがどう見てもダサい仮面ライダーアクア。

「止められるのは、俺たち仮面ライダーだけってわけですね」
やっぱり、ライダーがちゃんと自分たちを仮面ライダーって呼ぶのはかっこいいよね。

vs2011-11-13-17h42m03s190
vs2011-11-13-17h43m40s163
ウワサのオーズ新形態。

頭はタカヘッド・ブレイブっぽいですが、体はスーツとラインの色が逆転していますね。

斬新ですが、結局21枚コンボはなしかぁ。

タイトルとURLをコピーしました