【妄想6人目シリーズ】 ビッグワンストレート

スーパー戦隊
ビッグワンストレート

<出典:ジャッカー電撃隊>

スペードエース、ダイヤジャック、ハートクイン、クローバーキングのサイボーグエネルギーを受けて、ビッグワンがパワーアップを遂げた姿。ジャッカー最強の戦力である。最終回限定の5人での共同技「ストレートコンビネーション・ビッグボンバー」は、ファンからの人気も高い。

視聴率回復の強化案として導入されたが「ビッグワンストレート登場時は他の4人が戦闘不能になる」という設定が視聴者に受け入れられたとは言えず、結局視聴率の回復には繋がらなかった不遇の存在である。

というわけで、もうゴーカイジャー最終回も近いですが、妄想6人目シリーズの続きです。

シリーズ2つ目にしてもう6人目でないというね(笑)

トランプというモチーフ上、追加戦士入れづらいし、ジョーカーはもういるし…と悩んだ挙句、たどり着いたのは宮内無双でした(苦笑)

いわゆるアバレマックス的なパワーアップという想定です。

トランプモチーフだからか、キングフォームを思い出すのは気のせい。

昭和の戦隊シリーズではまず実現しないであろう、甲冑をまとったスーツです。まぁ妄想だからいいじゃない。それぞれの顔が貼り付いてるのは、クライマックスフォームも思い出しますね。

手持ちのステッキ(資料がなくてテキトー)が通常より長くなっていたり、マントが二つに分かれてV字上になっていたりと地味な変更もしてあります。

名前がストレートなのは、ビッグワンをジョーカーに見立てた場合、成立するポーカーの役がストレートだから。

難局は乗り越えたので、次は自分の筆不精との戦いだ。

私事ですが、念願のペンタブを買いましたので、今回は初めてペンタブで描いてみましたよ。どうでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました