【ハカイザーはやっぱりお父さん! ハロウィン座高パワー!】機界戦隊ゼンカイジャー 第34カイ

スポンサーリンク

第34カイ!「カボチャをトリトリ競技会!

スポンサーリンク

感想

ハロウィン座高パワー!

2週連続で榊原郁恵さんのコスプレを見ることになる秋

いやまぁ、ピーターパンはコスプレっていうか本物ですけども。



そんな全力全開の秋、皆さんいかがお過ごしですか?

今回は、ハロウィンワルドの力で人々がお菓子を求める暴徒と化してしまう、ゼンカイジャーとしては通常運転のお話(そんな通常運転イヤだよ)

ハロウィンワルドの声はベテランの松本保典さん
特撮では、「ウルトラマンX」のファントン星人グルマンの声でお馴染みですね。

ハカイザーの正体バレ以外はこれといって重要でもない今回に、なぜベテランの松本保典さんをキャスティングしたのか、よく分かりません(苦笑)

テレビの前の誰もが分かっていたハカイザーの正体は、やっぱり介人のお父さんである功博士。

ハカイ○ーって名前の悪役には主人公の父親が組み込まれてるってのが東映特撮のルールなので(そんなルールないです)、もうこれは誰もが分かり切っていた展開。

功博士本人なのか、功博士の姿に似せたアンドロイドなのか、はたまた違うパターンなのか、いろいろ想像は膨らみますが、はたしてどうなることやら。

ハカイザーの正体を介人以外の4人が知った瞬間、次の回から介人が全力でハカイザーを殺そうとするシリアス展開になってしまうの、ゼンカイ脳らしくないよ!(笑)

 
あと全然関係ないんですが、今回のマジーヌの名乗り、「座高パワー!」って聞こえません?

いやまぁ、たまには空耳でそういう風に聞こえることもあるだろうって感じなんですが、名乗り台詞もたまに変えてくるゼンカイジャーのことなので、もしかすると本当に座高パワーだったのかも…という気がしないでもありません(笑)

果てなき冒険スピリッツ!ボウケンジャーの力

ここ最近はゼンリョクゼンカイキャノンばっかりでしたが、今回は久しぶりに普通のセンタイギアを使用。登場したのは「轟轟戦隊ボウケンジャー」

デュアルクラッシャーミキサーヘッドの力で敵を拘束。

どうせならデュアルクラッシャーのプロップ出してほしかったんですけど、プロップが残ってないのか、ただ持ってこなかっただけなのか。

10年前は出てたんですけどね、デュアルクラッシャー。

次回、ダイヤモンドユカイ!

次回はリバイスと同じく1週間お休み。

宿命の父子対決って感じの前にお休みを挟むの、さすがのスケジューリングです。

でもハカイザーの正体バレした後の重要そうな回で、こんな怒られそうなサブタイにしなくても…(苦笑)

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました