【ウルトラマンZ】ストレイジの追加ロボット怪獣を予想!

特撮・アニメ

新番組「ウルトラマンZ」に登場する対怪獣ロボット部隊「ストレイジ」は、特空機と称されるロボット怪獣に乗り込んで、敵の怪獣と戦います。

現在、特空機として発表されているのは

  • セブンガー
  • ウインダム

の2機となっており、過去作品に登場したロボット怪獣を再登場させるというのがコンセプトのようです。

ところで、いわゆるロボットアニメのお約束といえば「中盤での新ロボットの登場」でしょう!

なので、「ウルトラマンZ」でも途中でストレイジに新たな往年のロボット怪獣が戦力として加わるのでは?という妄想予想が出来ます。

そこで今回は、ストレイジに追加で編入されるロボット怪獣を予想します!

ちなみにオリジナルのウインダムはロボット怪獣ではなく、メカっぽく見える生命体ですが、Zに登場するウインダムはロボット怪獣とされています。
別宇宙に存在するウインダムと、全く同じ名前、ほぼ同じ容姿のロボット怪獣を、たまたまストレイジが作ってしまったという設定なのでしょう。

スポンサーリンク

可能性が高そう?な怪獣

メカゴモラ

まずは、メカゴモラ

善玉怪獣(大怪獣バトルにおいては)のゴモラに対する偽物として、これまでの作品では悪役としての活躍が多かったですが、ゴモラが善玉扱いされている以上、正義のロボット怪獣としての新たな活躍を見せる可能性も大いにあるでしょう!

比較的最近の作品から登場しているので、着ぐるみが現存しているだろうという点もポイント。

同じゴモラモチーフだと、サイバーゴモラの方がより正義っぽくてメカっぽく、対抗馬ではありますが、サイバーゴモラは「ウルトラマンXの登場怪獣」というイメージが強いので、可能性はメカゴモラよりは低そうな気がします。

キングジョー

ウルトラシリーズのロボット怪獣といえば、外せないのがキングジョー

やはり敵役としての印象が強いですが、前述のメカゴモラと比べると善玉っぽい顔をしているので、正義のロボット怪獣として登場しても違和感はなさそうです。

平成ウルトラセブンでは、破壊されたキングジョーを地球防衛軍が回収して自軍戦力にしようとしたエピソードもありましたし、ストレイジが使うのもアリっちゃアリな気がします。

最近の作品にもよく登場しているので、着ぐるみがあるのもポイント。

シルバーのセブンガー、ウインダムと来て、追加戦力がゴールドのキングジョーってのは、見た目にも分かりやすいのでは!?

デスフェイサー

お次はデスフェイサー

元々は、地球平和連合TPCが作り上げた地球防衛のための戦力だったわけですから、善玉怪獣になれる可能性もありそう?

約10年前くらいに着ぐるみがビートスターに改造されているようなので、ビートスターの着ぐるみさえ残っていれば、改造し直して登場する可能性も無きにしも非ずでしょう。

名前に「デス」が入ってるのが難点ではありますが…(苦笑)

スポンサーリンク

可能性は低そう?だが出たら面白そうな怪獣

ニセウルトラセブン(SR)、エースロボット

ニセウルトラセブンエースロボットは、どちらも本物の着ぐるみに少し手を加えるだけで登場させられるので、お手軽そうという理由!(笑)

まぁ、わざわざ偽物出すよりも、本物が出てくれた方が断然盛り上がるので、無いですかね…

ギャラクトロン、ギャラクトロンMK2

ギャラクトロン及びギャラクトロンMK2は、オーブで初登場以後、なんだかんだでルーブ以外全てのニュージェネ作品に登場しています。

ということは、Zでも登場するのでは?

出すなら、新鮮さを出すために善玉怪獣にするのがいいのでは?

という予想。

まぁ、悪役として出ずっぱりなので、いきなり善玉化は無理かなとも思いますが…

タイトルとURLをコピーしました