【瀬奈お嬢様が百人一首! 可愛すぎてマッハもおかしくなる】魔進戦隊キラメイジャー エピソード9

エピソード9「わが青春のかるた道」

スポンサーリンク

感想

今回のサブタイの元ネタは?

「わが青春のかるた道」という今回のサブタイの元ネタは何でしょう?

「わが青春の~」で映画名を検索してみると、邦画では「わが青春のイレブン」という映画があるようです。

東映の映画だし、これかな?

もう少し有名どころだと、アニメですが「わが青春のアルカディア」があります。

かるたアルカディアの語感が近いので、もしかするとこちらのイメージなのかもしれません。

瀬奈が百人一首で大活躍!

上の句を読み終えると爆発するカルタを人間に貼り付ける邪面師が現れ、元競技カルタ選手の瀬奈が立ち向かう」

という、戦隊ではよくある形式のエピソード。

上の句を読み終えると爆発するカルタの時点で相当イっちゃってますが、さらに

上の句下の句が完全オリジナルのヨドン百人一首で戦いを仕掛けてくるも、瀬奈が邪面師の視線だけを頼りに超スピードで先に正解を取る

という、もうツッコミどころがありすぎて逆に納得してしまう驚きの展開に(笑)

目線だけで正解分からんやろとか、言いたいことは色々ありますが、まぁ瀬奈お嬢様の笑顔がただただ可愛かったので、ヨシとします(?)

瀬奈お嬢様が可愛すぎて、マッハのテンションもおかしくなるほどでしたし(??)

陸上選手の瀬奈が、昔は競技カルタの選手だったとは意外な設定でしたね。

スポンサーリンク

パワーアップしたガルザ、上の句を読む

前回、ジャメンタルを得て、おそらくパワーアップしたガルザ様。

そんなガルザ様、今回はなんと…

百人一首の上の句を読みに来ました!!

これもう、ただ前線に出て来たいだけなんだろうなぁガルザ様(笑)

今回も当然のように、ジョーキーはキングエクスプレスに合体させられるし(苦笑)

スポンサーリンク

画像

タイトルとURLをコピーしました