【ヒメノにバブみを感じてオギャる… 最高に尊い】王様戦隊キングオージャー 第45話

特撮・アニメ

第45話「王を継ぐ者たち」

スポンサーリンク

感想


いやバブみを感じるってそういうことじゃないんだよ
 

必ず、希望が勝つ!

今回はリタとカグラギのコンビ回。

そして、ミノンガンの(一応?)退場回でもありました。

次回はヒメノとジェラミーのコンビ回みたいなので、コンビ回で王の証を使って五道化を倒していくという流れみたいですね。

終盤で順番にコンビ回がある戦隊というと、筆者は「デカレンジャー」を思い出します。

「デカレンジャー」の時は、コンビ回を3話やった後に最終2話をやって終了でした。

本作は今回を含めて残り6話なので、コンビ回を3話やった後の残りは3話。敵がダグデドしかいなくなるけど、ダグデドだけで3話持つかなぁ…?

やっぱりミノンガンの中から真のラスボスが出てくる?

もしかすると、キョウリュウジャーの出番も泣きの1回であるかもしれませんね。ちょうどVSも発表されましたし。
 

リタとカグラギって、これまで絡みがあったかと言われたら特になかった気がするので、コンビ回をやるのはちょっと意外でした。

カメジムはギラ(というかシュゴッダム)と、グローディはヒメノと因縁があるので、これと言って誰かと因縁のないミノンガン、リタ、カグラギのエピソードが先だって処理されたという感じでしょうか。

リタはカーラスの件でグローディに因縁ありなので、グローディはヒメノとリタで倒せばよかったじゃんって思うんですが、まぁいろいろ事情があったんでしょう。王の証がシナジーのある組み合わせにしないといけないし。

リタとミノンガンの組み合わせなら、せめてアイドル回のことに言及してくれればよかったのに…

何なら、もう1回アイドルの格好してくれてもよかったのに…(笑)
 

 
モルフォーニャとスズメの掘り下げもありました。

次代の王は側近がなるみたいな話が以前あったので、トウフの次の王はクロダさんなんだと思ってたんですが、スズメが候補だったみたいです。

まぁ黒子を王には出来んか…(苦笑)

次回、グローディ退場回?

次回は、ヒメノとジェラミーのコンビ回。

ヒメノとグローディの因縁の対決、絶対熱いやつ…

ジェラミーとヤンマは因縁のある五道化が特にいないので(ヒルビルも倒したし)、担当回を逆にしてヒメノ×ヤンマコンビでもよかったような気はします。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました