第42話 永遠LIVE!リクオニストに花束を
感想
三部作完結
今回のサブタイトルに入っている戦隊名は、そのまんまライブマン。
予想通り、クオンが指輪を見せるだけの出番のみでした。ご丁寧に、ライブマンリングがセンターで一番大きく映っていたのはちょっと笑いましたが(苦笑)
クオンがほとんど出てこないストーリー上仕方ないとは思いますが、レッドファルコンは無理でも、ファルコンセイバー出すとかしてほしかったな。
というわけで、破壊のブーケ三部作の完結編。
ブーケ嬢が死なずに済んだのは何より。この2人の関係は、アイドルとファンと言って良いのか?という疑問は残りますが(笑)
陸王とブーケの悲しい戦いが無事に決着したのはよかったですが、ユニバース戦士の登場もガリュードの召喚もない回だったので、古参の戦隊ファンとしては特に語ることがなくて、少々物足りない回ではありました。
公式サイトによればどうやら次回がクリスマス決戦回らしいので、そういう小うるさいファン向けの要素は次回に期待せよということなのかもしれません。
どう考えても裏切る気しかしていなかったクオンは、ここに来てようやく裏切ってテガジューンと一体化。クリスマス決戦へ向けて強敵へとパワーアップを遂げました。
テガジューンの代わりに扉の奥からデカい顔出してた絵面は面白かったけど、このタイミングでこういうパワーアップしたってことは、来週倒されちゃうんだろうな…
次回、クリスマス決戦
次回はクリスマス決戦。
アニバーサリー戦隊のクリスマス決戦らしく、いろいろド派手に出してほしいところですが、予告を見る限りゴセイレッドとリョウテガソードツーカラー(?)くらいしか目新しいものが出てないのがちょっと不安(苦笑)
サブタイトルに入っている戦隊名は、ストレートに考えるとゴセイジャーなんですが、既にガリュード初登場回で使用済みなんですよね。
あえて、ガリュードの最初と最後を飾る戦隊を同じにするという考えかも?

