第43話 愛・哀・AI? 憎しみを消す力
感想
錆丸先輩回
今回は後編。
分かりきっていたことではありますが、最後はお兄さんと和解できて、めでたしめでたし。
錆丸先輩のアイザックの口が悪いのは、お兄さんがモデルだったからというエモい事実も分かり、いい話だなぁって感じでしたね。
ただやっぱり、この終盤でやる話じゃない気がしますけど(笑)
お兄さんがドレッドに変身するんじゃね?って予想に関しては外れてしまいましたが、実はアイザックがドレッドに変身するというのはドレッド初登場時に筆者が予想していた変身者候補の一つだったので、半年以上ぶりにその予想が回収されて、筆者的には嬉しかったりします。
アイザックが変身した、ドレッドならぬドレットルーパー。
公式サイトで否定されているのでドレッドルーパーは間違いのようですが、グリオンはどう聞いても「ドレッドルーパー」って呼んでるような気がするんだよなぁ(笑)
こちらのドレットルーパー、夏映画の方に量産型のドレットルーパー軍式が登場するので、そちらへの導線として今回登場したものと思われます。
ただ公式サイトの口ぶりを見ると映画だけで終わらないっぽいので、TV本編にも出て来そう?
夏映画の量産型ライダーがTV本編に登場となると、「劇場版555」を思い出しますな。
次回、聖さん再び
次回、ここに来てまさかの加治木回。
後番組の「仮面ライダーガヴ」も発表されたばかりなのに、本当に最終回やる気あります?(笑)
先日「忍者戦隊カクレンジャー 第三部・中年奮闘編」に花のくノ一組として出演することが発表された木下彩音さんも再登場するので、楽しみですな。