【ベロバ、推しと同じ墓に入れるか?】仮面ライダーギーツ 46話

特撮・アニメ

46話 創世Ⅷ:さよなら、ミッチー

スポンサーリンク

感想

ネタバレOP

引き続きネタバレOP!

映画の公開が始まったということで、ネタバレOPでもギーツワンネスが解禁!

全員の力を集める系のフォームだったんですねー。

ほとんどのライダーは本編でも絡みの多かったメンツだから分かるけど、この中にケイロウが入ってるのちょっと場違い感がある(笑)

さよなら、ベロバ

今回は、道長の退場回!

…と予告で見せかけておいて、実際にはベロバの退場回でございました。

推しとファンの関係でありつつ、因縁の関係でもあった2人の決着編として素晴らしい終わり方でしたね。

ベロバ、なんで仮面ライダーベロバの方に変身するの?

と視聴者に思わせておいて、バッファの「全ての仮面ライダーをぶっ潰す力」がベロバを倒す鍵になるという展開は見事!

ジャマ神バッファの仮面ライダー特攻の力は数話かけて描かれてきたこともあって、それなら勝てる!という説得力もバッチリ。やっぱり本作のストーリーっていろんな面で上手いよなぁ。

 
ベロバ、フォローのしようがない極悪人ではあったけど、なんだかんだで嫌いになれないキャラだったので退場は寂しいですなー。

やはり見た目が10代美少女なのはっょぃ…(?)

ベロバ役の並木彩華さんはまだ16歳なので、2~3年後くらいに戦隊ヒロインとかでまた特撮に帰って来てもらいたいものです。

その他いろいろ

黒ツムリの正体は、大方の予想通り前回ジットがキャッチしたツムリの涙から作られた別個体でしたねー。

そんなんでツムリ作れるなら、一家に1人ずつ欲しいが?(笑)

黒ツムリはこの後どうなるんでしょう? Vシネクストまで引っ張るかな?

姉ちゃんもやっと復活できて良かったー!

まさか、自分が2回も死んでたとは露ほども思うまい(笑)

これで景和もまともな精神状態に戻るでしょうし、あとはケケラ成敗してジット倒して、英寿が人間に戻れればハッピーエンドですな。

次回、仮面ライダージット(仮)!

次回、ついにジットも仮面ライダーに変身!

仮面ライダージット(仮)は、胸と肩アーマーはオルトロスバルカン(アサルトウルフ)の改造っぽいですね。グレアやゲイザーの丸っぽいシルエットとイメージが変わって、これはこれでカッコいい。

ジットがラスボスか、はたまた別の強敵が控えているのか…

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました