【激ファイト! ギーツⅨvsブジンソード】仮面ライダーギーツ 45話

特撮・アニメ

45話 創世Ⅶ:願いのゆくえ

スポンサーリンク

感想

神様は白くなる

どうやら仮面ライダーの世界では、神様になると全身が白くなる決まりでもあるらしい(?)

 
というわけで今回は、ダパーンの復活から始まり、ギーツとタイクーンの対決と決着を経て、英寿が神様になって世界を作り変える回

創世編は凄いペースで世界が作り変えられてる… もうどの出来事がどの世界の時に起こったのか把握するのも難しい…(苦笑)

ダパーンはついに復活。設定的にもただゲームから脱落しただけだったのでいつでも復活できそうだったのですが、終盤に来てようやくの復活になりました。

死んでたわけじゃないので、景和の願いで甦ったライダーの中には含まれてなかったし。慕情編でバッファがジャマ神になった頃に、戦わされた復活ライダーにも選ばれなかったし。

世界が作り変えられる度に微妙に歯車が嚙み合わず、なかなか復活させてもらえなかったダパーン可哀想(笑)

劇場版ゲストのクロスギーツメロも登場。

ただ本当に映画の宣伝だけのためだったようで、ちょっとセリフ言うだけで出番終了(笑)

まぁ、劇場版ゲストのTV本編登場はいつもこんなもんですね。

英寿が世界を作り変えた影響で、映画の4人の英寿に繋がる…ということなのかな? 本編のストーリーそのものが映画への引きになっているのは結構珍しい。

まぁ、実際に映画見たら本編と全然繋がらないじゃん!ってなってるかもしれませんが(笑)

リボルブオン!

今回はダパーンのマグナムビート、ビートマグナムと、タイクーンのブジンモンスター、ブジンブーストが初登場。

いやー、ブジンソードのリボルブチェンジをちゃんと劇中にも登場させるとはね! 気合入ってるなー。

でも、肩アーマーそのままだとリボルブチェンジフィギュアで再現できないよな…

 
いや出来るんかい!

今年はホント気合入ってるぜ…

ただまぁ、バックルひっくり返して上半身側にモンスターとブースト挿したんだから、残る肩アーマーは本来下半身になってる方(ニンジャの色違いの方)なのでは… とか。

モンスター挿すカットとブースト挿すカットで、タイクーンのIDコアがいつの間にか上下ひっくり返ってる… とか。

しょうもないツッコミポイントはありましたが。

そしてダパーンはここに来ての新フォーム。バッファは新フォームもらえないまま来週退場しそうだってのに!(笑)

次回、ミッチー死す

お願い、死なないでミッチー(ry

次回、「さよなら、ミッチー」


デュエルスタンバイ!

劇場版予告では、新ライダー仮面ライダーガッチャードの登場カットも解禁!!

こうなると、いよいよ「ギーツ」も終わるって雰囲気になってきますなぁ…

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました