【総集編! 民と土地とシュゴッド取られて何も残らん】王様戦隊キングオージャー 第21話

特撮・アニメ

第21話「突き進め王道を」

スポンサーリンク

感想

総集編

今回は、ギラと他の王様の特技対決ドゥーガが職探しで各国の特徴を褒めるという体で、過去回の映像を使いまわす総集編チックな回。

総集編なのに、新撮カット多すぎて総集編にした意味あんまりないところは戦隊あるある。

特別な回ということなのか、OPもいつものOPではなくダンスバージョンに。やっぱり平成の(令和だが)戦隊といえばダンスだよなぁ。

本編では最後まで見られなさそうなリタ様の笑顔があってよかったですね。

総集編なのでストーリーはあって無いようなものでしたが、出戻りのドゥーガの問いかけを受けて、ギラが改めて王としての姿勢を見出すのは綺麗な流れでしたね。

ドゥーガも、今までラクレスの横で凄んでる印象しかなかったので、今回でようやく生き生きしてきた感じがします。

 
あと凄いしょうもない話なんですが、ダイゴーグの攻撃を受けてシュゴッダムの城下町が一瞬にして採石場と化してしまうのには、笑わずにはいられませんでした。

 
城下町のえぐれ方すごくない???

周囲の陸地があれだけ高いってことは、ダイゴーグの攻撃を受けて地面がそれだけえぐれたってことですよね?

ギラに庇ってもらってたとはいえ、ブーンよく無事だったな…

地面がえぐれまくっていく中、2人ともよくあそこに留まってたな…(笑)

次回、スーパービートマシン!?

次回、どう見ても変形しそうだったコーカサスカブト城がロボに!?

まぁ予告に映ってなかったので、実際の登場は再来週になりそう。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました