【ゲイザー登場! 冴脱落! 祢音デザスター!】仮面ライダーギーツ 21話

特撮・アニメ

21話 乖離Ⅴ:ゲイザーの鉄槌!

スポンサーリンク

感想

冴さん脱落回

今回は冴さん脱落回。

家族を守るためにガムシャラに奔走し、さらにデザスターの汚名を被り、本物のデザスターである祢音を庇って去っていくという脱落劇のカッコよさ!!

冴さん、あんたいい人すぎるよ… めっちゃ仮面ライダーしてたよ…

他のライダーに白い目を向けられながら脱落していき、いけしゃあしゃあとジャマト陣営に拾われてるナッジスパロウとは大違い(笑)

ナッジスパロウも2週間で復活したんだし、冴さんも再登場お願いします!

そんな冴さんに庇われていた、本物のデザスターの祢音。

前回、冴さんがデザスターの指令書を持っていたのはミスリードなんじゃないかな~とうっすら思っていた視聴者も多かったでしょうが、その通りの展開になりました。

でもまさか祢音がデザスターだったなんて!

いやまぁ、冴さん以外のライダーは3人しかいないので確率1/3なわけですが、それにしたって祢音がデザスターって!

前回の中間投票で、景和以外の3人に1票ずつ投票されているシーンがありましたが、祢音が冴さんに1票入れるとは思えないのでおそらく祢音が投票したのは英寿か自分自身かのどっちか。

自分自身に投票したのなら、罪悪感からの行動なのかなーって思えますが、もしも英寿に入れてたとしたら、この女食えないなーってなりますね(笑)

仮面ライダーゲイザー!

ニラムが変身する、仮面ライダーゲイザー登場!

プロデューサーも変身するし、ゲームマスターも変身するし、この運営仮面ライダー多すぎでしょ。

なら、ナビゲーターも変身していいはず! ツムリの変身待ってますよ!!

そんなこんなでゲイザー。グレアの改造か何かかと思っていたら、来週チラミの変身する新グレアが出るので、形だけ一緒の新しいスーツだったみたいです。

白と金の配色が凄まじくカッコよく、グレアよりもさらに上位の存在らしくてカッコいい!

ただグレアもそうなんですが、運営が変身するライダーはデザグラ参加者ライダーの邪魔や制裁のためにしか出てきてない(ゲイザーは微妙ですが、視聴者的に思い入れがあるのは道長だし)ので、あんまり心証がよくありません。

運営ライダーの名誉挽回、待ってます!

リボルブオン!

今回の新フォームは、ロポのブーストフォームの上下と、バッファのゾンビジャマトフォーム。

ロポのブーストは、ナーゴ用に作ってあったブーストの上下があったってことで登場できた感はありましたが、アスリートという設定にマッチしていてよかったですね。

ただ結局、ロポもナッジスパロウも最後まで、完全に新登場のバックルを使わせてもらえなかったのは可哀想(笑)

せめてアームド○○でもいいので新しいのがあればよかったのになぁ。

ナッジスパロウは次回から復活するっぽいので、まだ可能性は残ってますが。

 
バッファのゾンビジャマトフォームは一応新フォームなんですが、ジャマトフォームが元々下半身側になることが想定されていないからか元々のジャマトフォームの下半身がそのままゾンビジャマトフォームの下半身になっていて、通常のゾンビフォームとあんまり見た目に違いがない(笑)

っていうか道長、ゾンビバックル入手したなら、危険なジャマトバックルなんか捨てちゃいなよ!

といっても、なんだかんだでジャマトバックル使い慣れちゃってるから、もう手放せなくなってるんだろうなぁ…

今回なんか、変身時の触手でロポを捕まえてたし…

次回、デザスター祢音の暗躍

次回、デザスターだと(現実の)視聴者にバレてしまった祢音はどう動くのか。

さらに、チラミの変身する新グレアも登場。

ヴィジョンドライバーをどうにかして販促しなければ…という気概が伝わってくる(苦笑)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました