牙狼 -VANISHING LINE- 第8話

特撮・アニメ

第8話「KNIGHT」

vs2017-12-01-00h52m51s721
vs2017-12-01-01h09m12s848
vs2017-12-01-01h16m35s292


暗黒騎士のナイトとの激突回!

まだ断言はされていませんが、ルークがナイトのことを「白銀騎士」と言ってましたし、やはりルークの父親が闇堕ちしたのがナイトっぽいですね。

魔戒騎士の父親が闇堕ちしたため、自身は魔戒騎士ではなく魔戒法師になった…というありがちなパターンな気がします。

ナイトの鎧かっこよかったですね!

フェイスカバーを上げると中にドクロの顔があるというギミックも面白いし、武器がナギナタな騎士も他にいないので新しい。

騎士としての称号が不明なので、鎧召喚した後に何て呼んでいいか分からんのが不便(苦笑)

金狼感謝祭2017で紹介されていましたが、今回はガロ対ナイトのアクションシーンを、実写牙狼のアクションを担当している和田三四郎さんなどの俳優さんが実際にアクションし、それを元に作画しているのだそう。

なので、迫力のあるファイトになっていましたよね。

まぁ、実際にアクションしてるなら、それモーションキャプチャーでよかったんじゃね?って感じもありますが(苦笑)

vs2017-12-01-00h54m43s218
vs2017-12-01-01h07m17s740
vs2017-12-01-01h07m35s546
vs2017-12-01-01h08m59s150
vs2017-12-01-01h12m36s713
vs2017-12-01-01h12m50s744

タイトルとURLをコピーしました