仮面ライダーエグゼイド 第1話

特撮・アニメ

第1話「I’m a 仮面ライダー!」

vs2016-10-12-03h17m09s86
新番組、仮面ライダーエグゼイドがスタート!

「医者」と「ゲーム」がモチーフの新ライダー。はたしてどんな物語になるのでしょうか。

vs2016-10-12-03h17m42s158
ずいぶんレトロな横スクロールアクションだなw

vs2016-10-12-03h19m12s32
今年のヒロインも綺麗で嬉しい。

vs2016-10-12-03h21m59s147
「ピヨった~」
ピヨるというゲーム的表現をセリフに入れてくるところ斬新ですね。

vs2016-10-14-23h24m19s124
中堅芸人がレギュラーになるのも、もう定番というか何というか。

vs2016-10-14-23h25m26s48
幼い永夢がもらったゲーム機が、ワンダースワンwww

今の小さい子供は、絶対知らないだろうなぁ。

ウルトラの平成3部作の頃とか、よくCMやってたなぁ( ˘ω˘ )


vs2016-10-15-00h14m09s101
そんなボタンが3つしかないコントローラーがあるかw

「ゲームから発生したコンピューターウイルスが、人体に直接感染するように進化した。それが… バグスターウイルス」
コンピューターウイルスが人体に感染って、どんな進化をしたらそうなんねん(苦笑)

vs2016-10-15-00h20m51s183
ゲーマドライバー、分厚っ!

フォーゼドライバーも相当だったけど、この分厚さは史上最高じゃないかなぁ?

vs2016-10-15-00h22m54s91
ライダーガシャットは… これ何なんだろう。

ゲームカセットがモチーフなのだろうけど、グリップが付いてるから、見た目さっぱり分からない(苦笑)

普通にファミコンのカセットみたいなのでよかったと思うけどなぁ。

vs2016-10-15-00h26m16s217
vs2016-10-15-00h26m32s124
vs2016-10-15-00h27m09s228
いつの時代も、ライダーの変身シーンってカッコいいよね。

変身シーンのエフェクトが、ゲームのキャラクターセレクトみたいになってるのね。

「?」になってるのは、新ライダーなのかなぁ。

vs2016-10-15-00h29m28s89
ズコー(笑)

もう見慣れましたが、人が変身してこれになるのはやっぱ不思議(笑)

vs2016-10-15-00h41m01s86
「マイティーは、お菓子を取ると、強くなるんだ!」
だから、アイテムブロックが板チョコみたいなのか。

「ゲームの説明書を読まないのが、俺のプレイングスタイルだ」
ダメだから(笑)

vs2016-10-15-01h05m26s169
vs2016-10-15-01h05m47s112
「大変身!」
そこXライダーなの!?

vs2016-10-15-01h07m11s183
もう見慣れたけど、やっぱ凄いデザインだよなぁレベル2も。

vs2016-10-15-01h09m22s217
ガシャットを挿す前に端子をフッとするエグゼイド。

永夢くん。君の歳だともうスーファミやゲームボーイは衰退していたんじゃないか?(苦笑)

vs2016-10-15-01h11m34s237
エグゼイドのエフェクトはとにかく極彩色で色がうるさいよね。

vs2016-10-15-01h12m42s184
君は特捜チームXioの…(?)

vs2016-10-15-01h15m28s45
画面を越えて、2次元に飛び込む明日那ことポッピーピポパポ。

何がなんだかよく分からないけど、とにかく可愛いからよし(笑)

そんなこんなの1話。まぁ掴みとしては無難なところといった感じで、面白くなるかどうかはこれから次第って感じかな。

vs2016-10-15-01h18m43s186
次回は2号ライダー登場!

vs2016-10-15-01h19m04s155

コメント

  1. シュン より:

    始まりましたねエグゼイド!前作のゴーストがいろいろグダグダ感がありましたから、今作は見た目は派手でもいいからしっかりした物語を期待したいですね。まだレベル1のデザインには慣れませんが、レベル2に関してはそれほど抵抗なくなりましたので、これからどんどん好きになっていきたいですね。登場人物に関してはとりあえず明日菜がかわいいというのは非常によかったなと。永夢はまだ様子見で、他のライダー達とのやりとりを見つつ、理解していきたいですね。そして、仰る通りワンダースワンが懐かし過ぎますね…(苦笑)。
    戦闘面に関しては確かにエフェクトがゲーム画面っぽくてまだ慣れませんが、CGで表現する巨大な敵がいつまで出てくるのかは気になりましたね。予算かかりそうですしね。そして、スーファミ等のカセットをプレイ前にフッとやるような仕草には思わず笑みが…。あの頃のゲームやりたいですね。確かまだスーファミなら我が家に残ってるんですよね…。まあとにかく、次回も楽しみになりましたね。早速2号ライダーということで、今年はペース早いですね。

タイトルとURLをコピーしました