仮面ライダーエグゼイド 第6話

特撮・アニメ

第6話「鼓動を刻め in the heart!」

今回はブレイブのパワーアップ回!

vs2016-11-23-16h18m51s219
音ゲーを攻略する仮面ライダー。

これ、攻略しても敵にダメージ入らないのでは?(苦笑)

vs2016-11-23-16h21m45s177
初のゲンム変身シーン。

ガシャットの持ち方とかがちょっと気持ち悪い。やっぱ社長ヤバい人やで…

vs2016-11-23-16h26m55s86
vs2016-11-23-16h27m10s92
vs2016-11-23-16h28m21s40
グラファイトが飛彩の恋人の仇で、そのグラファイトを倒せなかったのが5年前の大我…と、そういう関係だったんですね。


5年前のスナイプはプロトバンバンシューティングのガシャットで変身していたらしい。

まぁプロトタイプじゃ勝てませんわなそりゃ。

vs2016-11-23-16h52m00s127
vs2016-11-23-16h52m42s54
ドレミファビートのガシャットで、ブレイブはレベル3に進化!

RPG+音ゲーって100%クソゲーになりそうだけど大丈夫か!?(笑)

vs2016-11-23-16h54m34s138
「リズムぴったり、なんで!?」
「心肺蘇生法ならば熟知している」
「心臓マッサージのリズム!?」
心マのリズムで音ゲーすんなw

やっぱ、RPGモチーフのクールな医師が音ゲーで戦うって無理があったね(苦笑)

vs2016-11-23-16h57m57s130
次回はレーザーのパワーアップ回。

コメント

  1. シュン より:

    今回はブレイブのレベル3へのパワーアップであると同時に、飛彩と大我の間の遺恨や、グラファイトとの関係や、飛彩の恋人のことなど、色々わかりましたね。飛彩は恋人を失い、大我はそれを救えなかったんですね…。飛彩のクールな性格は以前からだったみたいですが、大我が今のように歪んでしまった原因がその一件だとしたら、かなり根は深そうです…。しかし、大我の場合は、一度のミスで医師免許剥奪までいってしまうとは、個人的にはやりすぎな感じもしますよね…。今の闇医者としての彼が再び正規の医者として活躍できる日は来るんですかね…。
    ブレイブのレベル3は音ゲーですか。というか永夢は音ゲーも得意なんですね。自分の妹もよく音ゲーをやってましたね。自分には無理そうだなーと思ってました(苦笑)。しかし、RPGのライダーが音ゲーでパワーアップとは…。確かに実際にそんなゲームがあったらクソゲー確定かもしれませんね…。

タイトルとURLをコピーしました