牙狼HD 第25話

特撮・アニメ

第25話「英霊」

ついに最終回。

実際には26話もありますが、TV放送はなし。

vs2017-01-08-22h06m11s16
翼人ガロ。

鋼牙ガロの強化形態はたくさんありますが、後になるほどダサくなるので、翼人が一番かっこよかったですね(笑)

vs2017-01-08-23h11m36s123
「我が名はガロ! 黄金騎士だ!!」
名ゼリフ。

vs2017-01-08-23h15m31s171
「お前の名は… ザルバ。旧魔戒語で、“友”という意味だ」
ザルバの名前の由来がここで分かるというのが、グッと来ますよね。

続編でのザルバは記憶を失ってるはずなんだけど、わりと昔のことも知ってる(鋼牙が話して聞かせた?)から、あんまり記憶失ってる感ないですよね(笑)

vs2017-01-08-23h19m06s25
絵本の最後のページ、カオルは何を描いたんでしょうねぇ。

実際には、小西さん宛てにみんなからの寄せ書きが書いてあったってのは有名な話。それは泣くよねぇ(苦笑)

vs2017-01-08-23h20m08s128
というわけで物語はこれで終了。

この後にTVスペシャルがあって、RED REQUIEMがあって、またTVシリーズが始まって…となっていくけど、もしもパチンコがヒットしていなかったらTVスペシャルで牙狼シリーズは終わってたのかなーなんて考えると、今日現在までシリーズが続いてくれたことに喜びしかないですよね。

…ま、私も放送当時には見てなくて(放送ネット外だったので)、パチンコで興味を持ってからDVD全部見た口なのですが(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました