仮面ライダーフォーゼ 第21話

特撮・アニメ

第21話「進・路・誤・導」

誤って導かないでw

「園田先生は辞職しました」
やっぱりそうなるか。

今回はハリケンブルーでお馴染み、長澤奈央さんがゲスト出演する回でした。

vs2012-02-05-16h52m29s111
相変わらずお綺麗すなぁ。まぁこの間ゴーカイジャーで見たばっかですが。

Wにもゲスト出演してましたが、塚田Pか坂本監督つながりでしょうかねぇ。

vs2012-02-05-16h55m51s33
キックのフォーム安定しすぎだろw

これで生足ならなぁ… さすがに坂本エロ監督も自重したみたいです(笑)

vs2012-02-05-16h58m07s198
今回の敵はペガサスゾディアーツ。ドラゴンの次がペガサスとかもう完全に狙ってるだろ!w

同じ馬型だからか、スーツはユニコーンの改造っぽいです。

冒頭でペガサスに襲われてたのは、メテオのスーアクである永徳さんでしたね。

vs2012-02-05-17h00m11s100
今回から地味にOPが新しく。スイッチが増えすぎて気持ち悪い(苦笑)

部長と大文字さんの進学はもう決まっているらしい。近くの学校だといいけどなぁ。

はたして卒業しても、ライダー部には顔を出してくれるのか。

vs2012-02-05-17h32m07s112
JAEの人だから当たり前だけどさ、校長が化けた女の人動けすぎだろw

他人に化けてゾディアーツをおちょくる校長のお遊びも相変わらず。

戦いが始まるといなくなり、終わると帰ってくる流星が、まるでウルトラマンみたいになっています(苦笑)

そのうち「おーい!」と手を振りながら帰ってきたりして。

vs2012-02-05-17h38m39s192
友子かわいい。

vs2012-02-05-17h39m40s37
宇津木先生のパートナーやってたのは中村さんでしたね。

Wのメタルドーパントとして近頃のライダーファンには有名でしょう。トレードマークのバンダナしてないので、気付かない人もいたかもしれませんが。

「さぁ、お前が当たりか外れか、どっちかな」
たぶん、ペガサスがホロスコープスになるとしたら、サジタリアスゾディアーツでしょう。

なぜかって? 小宇宙が燃えているからさ!(笑)

マグネットステイツのテーマである「Bounce Back」を歌っているSoutherN。

なんか聞き覚えがある声だと思ったら、ボーカルは栗林みな実さんだったみたいですよ。

どんどんアニソン歌手が流入してきましたね。

今回登場した新スイッチは、クローとボード。

クローには、なんとなくトラクローの遺伝子を感じましたね。

vs2012-02-05-19h22m53s25
ボードをメテオスターで牽引されつつ使うフォーゼ。

ボードなんか使わずマッシグラーを使えというツッコミは入れないこと。

ボードでの戦闘シーンでは、クラヒーフォーゼの主題歌であるENDLESS PLAYが流れてましたね。

まさか本編でも使われるとは。

歌自体はいい歌だと思うんですけど、May’nさんが歌ってないから残念。

はたしてペガサスゾディアーツの正体は誰なのか。

宇津木先生があからさまに怪しいので違うとなると、もうゲストは落語研究会の部長しかいないのだが・・・

まぁ自分の持ち物現場に落としてたくらいだし、犯人確定かな。

タイトルとURLをコピーしました