仮面ライダーフォーゼ 第15話

第15話「聖・夜・合・唱」
クリスマス来週ですけども、平成ライダー2話構成なので1週早めに話題に出ます。
vs2011-12-18-17h48m22s230
今回の一番の見所は、園田先生の制服だよねぇ(違)
「コズミックエナジーが再チャージされるまで、ロケットと!ドリルが!しばらく使えない」
定番の必殺技スイッチなのに…
ま、他に20以上スイッチあるから問題ないか。
「この子たちの回復を願い、私が舞ってしんぜよ~!」
ハート強すぎる。
「この人、バカなんですか?」
「気付いたか…」
賢吾が毎回絶妙すぎる。いやぁツンツンしてた頃からは想像もできないデレ具合ですよね。
vs2011-12-18-16h52m22s156
グリークラブ部長?阿部純太役の田辺季正さん。なんと、アギトで太一役だったらしいんですよね。
あの太一がこんなに大きくなるなんて、時の流れを感じます。アギトももう10年前だもんなぁ。
天音ちゃんと違って、こっちは真っ直ぐ育ったみたいですね(笑)
こんな感じで、平成ライダーに出てた子役が出てくれると面白いと思ったんですが、平成ライダーにレギュラーで出てた子役って他にほとんどいないんですよね。
キバの小池里奈ちゃんなんかが、なんとか女子高生役できそうな感じですけど。
vs2011-12-18-17h08m15s198
赤い制服着て誰だ?と思ったら、賢吾だった(画像は部長)。そういや学校指定のコートが赤色でしたね。
もう寒くなったのでコートですか。青い制服に赤いコート。ド派手な制服ですこと。
こう見るとやっぱり、二人は似合いのカップルに見えますね。
映画じゃ、大文字さん散々な扱いされてましたが(苦笑)
敵を石化させるペルセウスゾディアーツ。そんな能力の白銀聖闘士いたなぁ。
グリークラブ助っ人の条件として「がんばれ、はやぶさくん」を曲目に加えようとするユウキ。
「酷い歌だ! 耐えられない!」
たしかに歌詞は酷いけども(苦笑)
でもプロがメロディつけたおかげか、意外といい歌に(笑)
サントラか何かに収録されるんでしょうね。
「宇宙を流行らせるためには、私は手段を選ばないのです!」
我を忘れる宇宙オタク。
vs2011-12-18-17h42m16s148
なんでユウキが戦ってんの?と予告の時に思ってましたが、橘校長お茶目ね。
「人間を捨てれば、より完璧な絵が仕上げられるようになる!」
あの手じゃ、絵を描くのには向いてないなぁと思った人はどれくらいいるのだろう。
今回で、ホロスコープスの秘密が一つ明らかに。
・ラストワンを越えるとホロスコープスとなる
・現在は4人しかいない
・園田先生、昔はこいぬ座のカニスミノルゾディアーツだった
なぜ小犬がサソリに?
こいぬ座と蠍座で何か星や伝説やらで関係があるのかと思いましたが、自分で調べた限りでは繋がりが分かりませんでしたよ。
まだ12人全員いないのなら、終盤勢ぞろいして、それをまとめて撃破という展開になるような気がする。
次回はついに、2号ライダーが!
vs2011-12-18-17h56m18s110
最近はMOVIE大戦で顔見せするので、テレビで初登場でもちゃんと戦闘してくれていいですよね。

タイトルとURLをコピーしました