海賊戦隊ゴーカイジャー 第11話

特撮・アニメ

第11話「真剣大騒動」

レジェンド回ということで、シンケンジャーらしく漢字ばかりのサブタイ。

vs2011-05-03-18h42m55s245
「サムルァーイに注意するなり」

そうか、サムライマンに会えってことだな?(違)

いつもと違う髪形のアイムもいいですなぁ。

侍に会えということで街を練り歩く一行の前には剣道部の人たちが。

「ぽいなぁ」と笑顔で近づくマーベラス。っぽくねぇよ!w

vs2011-05-03-18h47m30s195
ジョーのザンギャック時代の先輩、シド。

イーグルセイザー時代の名前はアド。偶然だろうが似ている名前。

まさか、ジョーとシドで宍戸錠なんてシャレじゃないよな?(苦笑)

vs2011-05-03-18h49m12s212
アイムが可愛かったのでキャプ。そういえば最近、ピンクの服着てなくね?

vs2011-05-03-18h51m28s34
一行の前に突如打ち鳴らされる太鼓、張られる陣幕。2年前にはよく見た光景でしたが、今はもう懐かしいですなぁ。

そして現れた志葉薫! 背が伸びた?

そしてじいは髪が伸びた(苦笑)

ゴセイVSシンケンの時と違って、飾りっけのないいつもの格好になってます。

vs2011-05-03-18h54m58s65
シンケンジャーのレンジャーキーを求める薫は、マーベラスに斬りかかる!

事情は分かりますが、危険人物にもほどがあるんじゃ・・・

まぁ息子思いのいい母親ってことにしておきましょう(苦笑)

vs2011-05-03-18h58m03s143
今回の行動隊長、デラツエイガーの声は中村悠一さん。

アルトだったりグラハムだったりする方。

「会いたかったぞ、戦隊!」
名前はいつも通りのシャレですが、デザインはなかなかかっこいいですなデラツエイガー。

デラツエイガー→アルト

ワルズ・ギル→兄弟子

インサーン→グレイス

ということで、プチマクロスF同窓会な今回。

vs2011-05-03-19h05m29s255
「皇帝のバカ息子か!」

敵側にも知られていた殿下の頭の悪さw

vs2011-05-03-19h08m53s251

vs2011-05-03-19h09m12s175

vs2011-05-03-19h09m35s159

vs2011-05-03-19h10m00s152

vs2011-05-03-19h10m38s36

vs2011-05-03-19h10m11s1
挿入歌をバックに、生身での戦闘しつつ変身。かっこいいなぁ(1枚違うが気にするな byアンク)

今回は妙に生身でのアクションに重点を置いてますね。

vs2011-05-03-19h13m58s215

vs2011-05-03-19h14m24s213
そして今回一発目のゴーカイチェンジ。ジュウレンジャー!

ちゃんとダイノバックラーのポーズとってるのが嬉しい。

vs2011-05-03-19h16m19s97

vs2011-05-03-19h18m49s59
お次は爆発!ダイナマン。

必殺技スーパーダイナマイトも披露。なぜかニューではない。

どちらの戦隊も、中が押川さんだからかブルーが妙にデカいのが笑えてしまう(苦笑)

今回は珍しく、ゴーカイチェンジ後もゴーカイジャーが苦戦。おかげでジュウレンジャーとダイナマンのかっこいいところは見られませんでした。

今後の再登場に期待。

vs2011-05-03-19h20m54s36
さらにギンガマンにもゴーカイチェンジ。特徴的な走り方もしっかり再現してくれていますが、こちらも特に活躍はなし。

ただキバのプロップが無事なことを確認できたのみ(笑)

vs2011-05-03-19h26m11s124
バリゾーグがシドだったことを知り、呆然とするジョー。そのジョーを庇ってバリゾーグの剣を受けるマーベラス。

背中に傷を負っているにも関わらず笑いながら余裕で銃を撃つ姿は、まぎれもなくキャプテンの姿である。

vs2011-05-03-19h28m28s212
血を見てうろたえる殿下。あぁやっぱり正真正銘のヘボ野郎でしたw

vs2011-05-03-19h30m38s241
ガレオンにやってきてまでマーベラスの治療をする薫。

ホントなら自分の屋敷にでも連れて行くところなのでしょうが、もう志葉家のセットないもんな・・・

ということでシンケン回?でした。

レジェンド回…どころかゴーカイジャー初の前後編になりました。

まぁレジェンドの登場とジョーの過去話やってたら、そりゃ収まらないわな。

全ての見所は次回!ということで。

それにしても、薫を出しちゃったのはいかがなものか。

シンケンジャー見てた人には問題ありませんが、この回を見てシンケンに興味を持った人にとって、薫の存在って最大のネタバレなのに・・・

まぁ殿が出られないんじゃ仕方ないよね。

ということで気になる次回。

vs2011-05-03-19h37m58s78
おそらくシンケンゴーカイオー?

胸にガオライオンくっついてね?

胸ライオンでガオとシンケンがかぶるなぁとガオゴーカイオー登場前は考えてましたが、まさかこういう解決策をとるとは。

vs2011-05-03-19h40m05s24
シンケンブルーの二刀流。どうせなら烈火大斬刀の二刀流でもやらせときゃよかったんじゃ(苦笑)

なんだか各人バラバラのゴーカイチェンジもやるようですし、次回やばそう!

そして、映画の予告もついに新映像に。

vs2011-05-03-19h41m57s114
ボウケンレッド、シンケングリーン、ゴールド、ゴーオンイエロー、デカピンク、リュウレンジャー、デンジブルーは以前から出るって聞いてましたが・・・

ダイナピンク、ダイナブラック(ゴーグルブラック?w)、レッドターボ、レッドワン?、アカレンジャーも出るのか!?

そしてやっぱり出るビッグワンw

前売り券も買いましたし、公開が楽しみ!

タイトルとURLをコピーしました