【ブルーン登場! だけど本当はダイレンジャーの回?】機界戦隊ゼンカイジャー 第4カイ

スポンサーリンク

第4カイ!「ブルブルでっかいおせっかい!

機界戦隊ゼンカイジャー 第04話[公式]
スポンサーリンク

感想

果てなき冒険スピリッツ!

今回は、ゼンカイジャー5人目の戦士ブルーンの加入回。

ブルーンの元ネタは「轟轟戦隊ボウケンジャー」。ボウケンジャーの頃に書き始めたゆえに「マサキの冒険」というタイトルになっているこのブログ的には、なんとも親近感を感じるヒーローであります(笑)

ブルーン役は佐藤拓也さん。ビルドファイターズのメイジン・カワグチや、Gのレコンギスタのマスクなどで、個人的にはガンダムの人だと思っていますが、世間的には何のキャラのイメージが強いんでしょう?

ゼンカイブルーンの名乗りポーズは、「轟轟パワー!」の部分が、ボウケンジャーの全員名乗りでのレッドのポーズ。

いやぁ、やっぱり名乗りポーズに元ネタ戦隊のポーズが入ってるのは、やっぱり熱いですな! 6人目はどの戦隊のどんなポーズを取り入れてくるのか、今から楽しみ!

そして、ついに揃った5人のゼンカイジャー! やっぱり5人揃うとスーパー戦隊!って感じがしてきます。せっかくのメイン回なのに、名乗りで端っこに追いやられるブルーンはちょっと可哀想ですが(苦笑)

天に輝く五つ星、ダイレンジャーの力!

今回のセンタイギアは、「五星戦隊ダイレンジャー」

ダイレンジャー5人の共通武器だったダイレンロッドを使ってのアクションは熱かった!

ダイレンロッド、きっとゴーカイジャーの時に作ったプロップなんでしょうなぁ(笑)

今回は、特撮ファンにはお馴染みの喜多川2tomさんが顔出しで出演。

戦隊への顔出し出演は「トッキュウジャー」以来? おじいさんの役なのに、相変わらず動きがキレッキレで思わず笑ってしまいました。

喜多川さんは「ダイレンジャー」でシシレンジャーのスーツアクターだったので、今回ダイレンジャーのセンタイギアを使ったのは、もしかして喜多川さんリスペクト?

つまり、今回はダイレンジャーのレジェンド回だった!!(笑)

ゼンカイオー揃い踏み!

ゼンカイブルーンが機界変形して、ブルーンダンプに!

さらに、マジンドラゴンとブルーンダンプが合体して、ゼンカイオーブルマジーンに!

この序盤で2体も戦隊ロボが出てくるのは凄いですなぁ。まぁ、それぞれ2体合体なので、5体合体のロボが1体出てくる戦隊と比べてどちらが凄いのかはよく分かりませんが(苦笑)

それにしても、ピンクとブルー2色の戦隊ロボって凄い見た目。令和時代の新たな戦隊ロボって感じがします。

ガオーンと合体した、ゼンカイオーブルガオーンはもう完全に幻竜神(笑)

Amazon | 超勇者展/勇者王ガオガイガー 幻竜神アクリルフィギュア アクリルスタンド | フィギュア・ドール 通販
超勇者展/勇者王ガオガイガー 幻竜神アクリルフィギュア アクリルスタンドの通販ならアマゾン。フィギュア・ドールの人気ランキング、レビューも充実。最短当日配送!

次回、お寿司!

次回は、お寿司回(?)

お寿司のヒーローが、ちょうどライダーに出てるタイミングでこの回なのは、狙っているのか狙っていないのか(苦笑)

人に隠れて悪を斬る!

スピンオフ『「機界戦隊ゼンカイジャー」スピンオフ~ゼンカイレッド大紹介!~』の方では、「忍者戦隊カクレンジャー」のリーダー、ニンジャホワイト=鶴姫こと広瀬仁美さんが出演!

「ゴーカイジャー」以来に久々に出演の広瀬さん!

どういう登場の仕方なのかはまだ見ていないので分からないのですが、鶴姫は戦隊ではかなり珍しいホワイトのリーダーなので、ホワイトがリーダーでもいいんだよとゼンカイザーを励ましに来るみたいな感じなんでしょうか。

それにしても、テレビにまだレジェンドが出ていないのにサブスクの方に先にレジェンドを出すとは、商売が上手いぜ…(笑)

スポンサーリンク

画像

タイトルとURLをコピーしました