【リブットはニュージェネレーションだった…?】ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ 第6話

特撮・アニメ

第6話「トリガーの危機!~黄金の脅威~」

スポンサーリンク

感想

リブット客演回

今回と次回は再放送スタイルで、「トリガー」のリブット客演回を放送。

OPは歌詞に「トリガー」が入っている2番に変更。歌詞にニュージェネの名前が入っている歌であることを活かし、お当番回のウルトラマンに合わせて1番か2番を使い分けるということのようですね。

「キラメク未来」って歌詞が入っていたり、ルーブ部分の歌詞が「グルーブ」だったり、つくづくエモい歌だ…

 
新撮パートでは、光の国と聞いてリブットを思い出してしまうトリガーに笑ってしまいました。

既にゼットのお当番回が終わっている都合上仕方ないですが、リブットよりも先に出会ってる上に2回も一緒に戦ってるゼットとハルキのことを思い出さないケンゴ、天然すぎんか?(笑)

さらにディメンションナイザーからはリブットのカードが出現。

リブットはニュージェネレーションヒーローズの一員だった…?

トリガーが1回出会っただけのリブットのことがOKなら、ゼットの名付け親でめちゃくちゃお世話になってるエース兄さんのカードだって出してくれてもええやろがい!!(笑)

昭和に厳しいディメンションナイザーであった…

 
今回特集された各エピソードはこちら。

次回、オペレーションドラゴン

次回は後編の「オペレーションドラゴン」を再放送。

「運命の衝突」最終回で生死不明になりながら、別の宇宙でノリノリでブートキャンプするリブットの姿が見られるぞ!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました