快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #51

特撮・アニメ

#51「きっと、また逢える」

vs2019-02-17-14h05m58s752
vs2019-02-17-14h31m15s642
vs2019-02-17-14h38m31s152

最終回!!

早いよなぁ。まだ2クールくらいしか見てない気するのになぁ。

2戦隊いるから、ルパパトだけでもう1年イケると思うんですよね! まぁ、だからこそ1年で終わることに意味があるんですけど。

ラスボスであるドグラニオを、倒さずに逮捕する展開になるとは! 警察戦隊らしい決着の付け方でした。

デカレンジャーは、アブレラも例外なくデリートしていたので、逆に逮捕するだけに抑えたパトレンジャーって斬新なポリスヒーローだなと思ったり。

ドグラニオを逮捕できたのが、金庫の中にいた快盗たちのおかげってのも、VS作品であるルパパトらしくてよかったです。コレクション台帳を持たされてたのが伏線になっていたとは、驚きました。

最終回らしいパトレンの素面名乗りも燃えました!

直後の名乗りも変身前の役者さんが入ってる、戦隊恒例のパターンだと思いますし、熱いラストバトルでしたね。

最終回限定のスーパーパトレンエックスとスーパーパトレン1号もよかったし、これぞ最終回って感じ。

快盗3人を、それぞれの大切な人たちが救出に来る展開は、涙なしには見られませんでした。

いやもう言葉も出ませんね。最高!

ルパンレンジャーの方も素面名乗りがあって、あぁやっぱり最終回なんだなぁとしみじみ。

やっぱり素面名乗りあると燃えるよね!

これからも快盗は続けていくという終わり方でしたが、最後のコレクションはギャングラーから取り返したし、今後どうするんだ?

本当に警察からコレクション取り返すまで戦うのか?

来年のVSがどんな内容になるのか、めっちゃ気になります…

本筋に全く関わらない部分ですが、イエローフォー、ピンクファイブ、チェンジフェニックス、イエローマスクを演じた女優さんたちがチラッと出演されてるのが、特オタ的には感慨深かったり。

そんなわけで、1年間メチャクチャ楽しませてもらったルパパトも最終回。

玩具的にはどうやら不振だったようで、次回作が恐竜モチーフという、明らかに玩具を売りたいのが見え見えの状態にはなってしまったのですが、ストーリー的には戦隊の中でも上位に入る面白さだったと思います。

ルパンコレクションが過去の戦隊モチーフだったりして、古くからの戦隊ファンにも楽しめるようになってたし、純粋に好きな戦隊でしたね。

また来年、リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャーで会えるといいな。

vs2019-02-17-08h55m42s887
vs2019-02-17-08h55m45s114
vs2019-02-17-08h55m47s927
vs2019-02-17-08h55m50s151
vs2019-02-17-08h55m52s139
vs2019-02-17-08h55m54s101
vs2019-02-17-08h55m56s001
vs2019-02-17-08h56m28s477
vs2019-02-17-13h55m53s542
vs2019-02-17-14h05m24s113
vs2019-02-17-14h06m10s074
vs2019-02-17-14h06m38s395
vs2019-02-17-14h06m49s393
vs2019-02-17-14h07m16s503
vs2019-02-17-14h07m29s924
vs2019-02-17-14h14m13s963
vs2019-02-17-14h14m36s889
vs2019-02-17-14h14m48s755
vs2019-02-17-14h15m55s099
vs2019-02-17-14h16m52s121
vs2019-02-17-14h18m08s261
vs2019-02-17-14h18m12s976
vs2019-02-17-14h18m26s104
vs2019-02-17-14h21m43s754
vs2019-02-17-14h27m52s975
vs2019-02-17-14h28m43s628
vs2019-02-17-14h29m56s492
vs2019-02-17-14h30m52s677
vs2019-02-17-14h32m12s796
vs2019-02-17-14h32m23s919
vs2019-02-17-14h32m53s767
vs2019-02-17-14h36m56s065
vs2019-02-17-14h37m01s893
vs2019-02-17-14h37m10s342
vs2019-02-17-14h37m22s739
vs2019-02-17-14h38m54s234
vs2019-02-17-14h38m58s194
vs2019-02-17-14h39m09s009
vs2019-02-17-14h39m19s427
vs2019-02-17-14h39m52s264
vs2019-02-17-14h40m14s006

タイトルとURLをコピーしました