仮面ライダーエグゼイド 最終話

特撮・アニメ

最終話「終わりなきGAME」

vs2017-09-02-17h51m10s252
vs2017-09-02-17h51m50s591
vs2017-09-04-00h54m13s182

つい最近始まったような気がするエグゼイドも、今回で最終回。

いや、半年前から毎週最終回だった気もしますが(苦笑)

主題歌をバックにした戦闘OPを再現した集合カット。

最終回らしい、盛り上がるバトルでしたね。最初はバラバラだったライダーたちが、一緒に並びあってるのも今さらながらに燃える!

永夢がポーズの中でも動けたのは、パラドがクロノスのウイルスを抑制したおかげってことでいいんですかね。

闇医者ではなく、ゲーム病専門医として復帰できた大我。

高校を卒業して、大我の元に転がりこんだニコちゃん。

飛彩と貴利矢も、それぞれの医師としての道をまい進。

ゲーム病で消滅した人々の笑顔を取り戻すことを誓った永夢。

そして、復活したポッピーとパラド。

多くのライダーが命を落としたり、仮面ライダークロニクルでたくさんの人が消滅したり、大規模パンデミックが起こったり、一時はどうなるかと思いましたが、こうして終わってみれば、なんとも希望にあふれた終わり方になりましたね。

死んでいった仲間も復活できましたし、敵対していたバグスターたちとも和解しました。

消滅した人たちも、いつかきっと治療が終わって、大切な人たちの元に戻れる日が来るでしょう。

こんなに心地よい最終回もそうないと思います。

劇場版がテレビ最終回後の時間軸であることが明かされたのも、気持ちよかったですね。

テレビとはパラレルになることが多い夏の劇場版ですが、こうして上手くテレビに繋げてくれると視聴者として嬉しいものです。

また、終了後にVシネマ3部作「トリロジー アナザー・エンディング」の発表があったのも凄かった!

ブレイブ&スナイプ、パラドクスwithポッピー、ゲンムVSレーザー、サブライダー全員Vシネマあるってどういうこと!?(笑)

改めて、エグゼイドの人気を認識させられました。凄かったんだなぁエグゼイドって。

というわけで、エグゼイドの物語もひとまず終了です。

最初は、デザインの奇抜さでいろいろ言われたりもしたと思いますが、フタを開けてみれば人気が爆発。

やっぱりライダーの面白さはデザインでは分かりませんなぁ。

次なる新ライダー、ビルドは近年では無難なデザイン。

でもストーリーはなかなか面白そう。

どうなるのか、また1年楽しみです。

vs2017-09-02-17h44m09s221
vs2017-09-02-17h45m41s622
vs2017-09-02-17h50m15s125
vs2017-09-02-17h51m35s953
vs2017-09-02-17h53m02s096
vs2017-09-02-17h54m06s990
vs2017-09-03-12h03m17s327
vs2017-09-03-12h03m32s733
vs2017-09-04-00h24m51s272
vs2017-09-04-00h26m42s645
vs2017-09-04-00h30m01s789
vs2017-09-04-00h37m52s210
vs2017-09-04-00h39m29s491
vs2017-09-04-00h53m23s971
vs2017-09-04-00h53m47s502
vs2017-09-04-01h00m07s422
vs2017-09-04-01h00m09s978
vs2017-09-04-01h00m12s751
vs2017-09-04-01h00m22s624
vs2017-09-04-01h00m25s783
vs2017-09-04-01h01m06s056
vs2017-09-04-01h01m17s360
vs2017-09-04-01h01m27s200
vs2017-09-04-01h01m31s773
vs2017-09-04-01h01m40s016
vs2017-09-04-01h01m45s718
vs2017-09-04-01h02m01s490
vs2017-09-04-01h02m32s765
vs2017-09-04-01h02m37s951

タイトルとURLをコピーしました