仮面ライダーエグゼイド 第4話

特撮・アニメ

第4話「オペレーションの名はDash!」

今回は4号ライダー登場編!

いや、ゲンムがいるから5号なのか?よく分かりません(苦笑)

vs2016-11-07-00h48m24s221
vs2016-11-07-00h48m40s124
シンケンレッド=志葉薫でお馴染みの夏居瑠奈さんと、ウルトラマンギンガ=礼堂ヒカルで同じの根岸拓哉さんが今回のゲスト。

どちらも坂本監督作品に出演経験ありなので、そのコネなのでしょうね。

戦隊とウルトラマンがライダーに出演って、もうこれ何の番組だよ(笑)

「5年前、ゲンムは10種類のゲームを開発していたんだが、その全てにバグが発覚して…
バグスターウイルスが生まれ、ゼロデイが起きた」
プログラムにバグは付き物なんだから、さっさとデバッグしてバグを修正せんか(笑)

vs2016-11-07-01h09m43s210
vs2016-11-07-01h10m09s201
vs2016-11-07-01h10m57s166
九条貴利矢の変身する、仮面ライダーレーザー。

字面的に、レーサーだと思ってました(苦笑)

vs2016-11-07-01h16m48s100
レベル2で、バイクに変形するレーザー。

これまでにも、意志を持つバイクや、バイクに変形できる仮面ライダーはいたけど、バイクになるしかない仮面ライダーというものが誕生するとは…(苦笑)

vs2016-11-07-01h21m02s97
「友達のにっしーを助けるために、俺と友達になってくれるか」
主題歌をバックにした、仮面ライダー同士の握手。

まだ出会って間もない2人ですが、これはこれで熱いシーンです。

vs2016-11-07-01h25m36s9
レーザーの必殺技、マフラーからのビーム攻撃ってそれどうなのよw

「自分、監察医なんで、バグスターの謎を突きとめたいだけさ」
さっきの熱い展開から一転、本性を表した九条。

イヤな奴~

しかし、乗ってくれる相棒が必要って言われたそばからこれって、今後彼はどうしたいのか。

乗ってくれる相棒のいないバイクと、バイクのない仮面ライダーたちの運命や如何に!(笑)

vs2016-11-07-01h32m42s185
ついにレベル3へと至った仮面ライダーゲンム。

ガシャットが2本あるとレベル3になれるんだね。

しかし自転車と合体する仮面ライダーってそれどうなのよ(苦笑)

vs2016-11-07-01h34m23s161
次回はエグゼイドの方もレベルアップ!

コメント

  1. シュン より:

    ウルトラマンギンガ=礼堂ヒカルこと根岸拓哉氏と、シンケンレッド(姫)=志葉薫こと夏居瑠奈氏がまさかの兄妹役でゲスト出演するなんて思ってもみませんでした…。ウルトラも戦隊も演出経験がある坂本浩一監督の繋がりは凄いですね…。この2人が変身して戦いに参加したら面白い画になったのに(笑)。これからも坂本演出回はあるでしょうから、次は誰がゲスト出演するのか楽しみでなりませんね。Xioの誰かをゲスト出演させて、大我役の松本享恭氏と絡ませたら面白いな(笑)。
    九条という男は掴みどころがないですね…。友情に熱い男として永夢の信頼を得て相乗りしたかと思えば、あっさりと裏切ってみせるとは…。彼が語っていたことは嘘なのか、真実なのか…まだまだわかりませんね。そして登場した仮面ライダーレーザー。既に4号ライダーですか。本当に展開が早い。人型ではなくバイクにしかなれないとは…。彼が人型として戦える日は来るのでしょうか。これからも注目ですね。

タイトルとURLをコピーしました